劇場公開日 2005年10月29日

「ジグソウが伝えたいこと」ソウ2 のこっとさんの映画レビュー(感想・評価)

3.224
8%
47%
37%
6%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5ジグソウが伝えたいこと

2016年2月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

とりあえず痛々しいシーンはあるが、そんなに見れないようなものでもないかな。というか、このような作品の中ではましな方なのかなと思うくらい。
観てる最中は痛い痛い言ってる自分だが観終わって大したことねーなって強がるいつもの自分なのだが。

ストーリーの流れとしては、最後のオチは良い。
すっきりとおさまったというか、うまくはめられたような気がして満足した笑
先を読んだりする人にはありきたりで物足りないのかもしれないけど…個人的にはうまくはめられた。

何よりも私はジグソウとあの父親の会話。特に会話内容がストーリーに関係するわけではないけども。私はジグソウの言葉が気に入った。
人は人が死ぬときになって気持ちを見直す的な言葉だったり、人間の本心をつく言葉だったように思う。私はジグソウの言葉が正論なようで、だからと言ってこんなゲームをしていいかという問題ではない。それも踏まえて、人の心の中には愛と裏腹に逆の感情もある。でも愛を持っていてほしい。そんな希望を伝えてくれたような。。というか私はそう感じた。

この手の映画を観ると毎回思うんだが、人間誰しも変わりやすい心を持っているからこそ、何がきっかけでどう変わるかはわからない。でも誰の心の中にも愛があると信じたい。

結局わけわからなくはなったのだが、ソウ2はまだ人間味があるようで。安心です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
のこっと
「ソウ2」のレビューを書く 「ソウ2」のレビュー一覧へ(全24件)
「ソウ2」の作品トップへ