「とっても面白かった」パニッシャー 古泉智浩さんの映画レビュー(感想・評価)
とっても面白かった
クリックして本文を読む
もっとアホみたいなヒーロー映画かと思っていたら地に足のしっかりついた本格アクションで地上波で見たことを後悔するほどだった。公開当時全く気付かないでいたのだが、新潟でも上映していたのだろうか。マーベル映画でも面白い方ではないだろうか。またそのうちノーカット版を見返したい。
アクションがどれもよかったのだが、ロシア人との戦いがすごかった。敵がどこか気のよさそうな憎めない感じが切なかった。
同じ物件に住む若者たちが、なんでそんなに身を張る必要があるのかと思ったものの仁義に熱い連中だった。床下に隠して逃げればいいのではなかったのだろうか。
(追記)
DVDで見終えてこの自分で嗅いたレビューを見るまで、見たことをすっかり忘れて新鮮な気持ちで最後まで見た。振り返るとぼんやり見た記憶があるような気もしていたけど、何か似た映画を見た感じの域を出なかった。そして改めてとても面白かった。シンプルな復讐劇なのだけど、敵が悪くて、ジョン・トラボルタが本当に憎らしかったけど、あんな奥さんを心底愛しているなんて立派だった。ピアスがヤクザにいじめられてかわいそうだった。
コメントする