ヒューマン・キャッチャー/JEEPERS CREEPERS 2のレビュー・感想・評価
全8件を表示
武器を作るシーンがあるのは嬉しい
Amazon prime videoにて字幕版を視聴しました。
前作と次回作(part3)はhuluで現在配信中です。
前作同様、エッチなシーンの代わりに屋外排泄シーンがあります。
前作から数日後が舞台。
黄金色の場所で農家の少年ビリーが狙われ、続けて黄色いスクールバスが狙われて、バスに乗っているのは黄色い服のバスケ部員たち...前作のダリーも黄色い服でした。
黄色だから狙うというわけでもなさそうですが、それも謎のひとつ。
今回は、バスケ部マネージャーの中に霊感が強い女子がいます。それも謎のひとつ。
あの羽のある黒いヤツ、前回はクルマの運転もしてたし、バスの仕組みも知っているような描写です。
どんな映画でも武器を作るシーンがあるのは嬉しいです。スタッフが用意するのではなく登場人物が映画の中で作る。
農家の親子がバスケ部と合流し、自作の武器を使用してヤツと戦います。
今作は、ホラーというよりパニック系のような雰囲気で、クライマックスはモンスターと戦うアクション映画のようでもありました。
結局、相変わらず色々なことが謎のままでした。
23年毎に23日間という根拠もハッキリせず、スッキリしません。
次回に期待します。
名作
さっき感想書いたけど間違えて戻るボタンを押したら消えちゃったので
再度書く気が起こらなくなった。。。
簡単にいうとホラー映画の名作。
一作目がホラー、今作はパニック映画って感じ。
スケール感は違うけどエイリアンとエイリアン2みたいなw w
続編
冒頭シーンは22日目。あと2日我慢すれば、あと23年は大丈夫のはずだ。
23日目。バスに乗ってた大人たちは先にやられてしまった。徐々に状況を飲みこんできた高校生たち。どこから取り出したのかわからない銛で1匹やっつけた。と安心させておいて、翼で攻撃。顔の半分がなくなっても平気。高校生一人の首ごと自分の体に取りいれてしまえば、再生できちゃうのだ。
チアリーダーのミンクシーが夢を見たために、生徒の間にも仲間割れが生じてしまう。恐怖のどん底に陥ると人間の本性が表れる描写がなかなか面白い。『白鯨』へのオマージュのような銛を武器にした親父と怪物との戦い。その後のスピード感あふれる逃亡シーンは目を見張るものがある。
エンディングもいい。実は23年前の話だったなんて、誰も携帯電話を持ってないのでおかしいとおもっていたら・・・
全8件を表示