「詐欺師映画」コンフィデンス kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
詐欺師映画
詐欺師映画は『スティング』が基本。展開も手口も似ている。音楽や映像でスタイリッシュなところを印象つけようとしているが、その辺りは『オーシャンズ11』などと共通点がある。特にウッドベースを使った効果音はそっくり。
しかし、俳優も豪華である。ダスティン・ホフマンを贅沢に使い、ポール・ジアマッティやルイス・ガスマンなどの渋い脇役陣。連邦調査員にはジャン・レノかと思ったけど、アンディ・ガルシアだったんですね。最初から、胡散臭さが爆発でした。
冒頭から「俺は死んだ」などという台詞での始まり方は最近の流行りだし、死なないんだなとわかってしまう。もしかしたら、殺されたアルが生き返るのではないかと思ったけど、それだけははずれてしまった。
コメントする
かいりさんのコメント
2020年1月6日
kossyさんとスティングでググったら、このページでしたのでコメントこちらに🙌
ちなみに私は鯔背は読めなかったパターンです。勉強させていただきました。
ってえ?!オリジナルじゃないんですね。でももうスティングのテーマソングとして染み付いていますね。BS NHKの番組でもありますが、よく海外の街中や駅にピアノが置いてあって、弾いてる人を眺めるのが好きなのですが、この前ソウル駅で千と千尋の神隠しのテーマソングを弾いている韓国人の女の子がいて、涙がこぼれそうになりました。