「デヴォン青木」ワイルド・スピードX2 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
デヴォン青木
いきなりストリートレース!「1台足りないから4分以内に来い!」という電話ですっ飛んでくるポール・ウォーカー。シルバーのスカイラインGTRがむちゃ痺れる。しかし、この車種はなんだ?とか凝視して考えたりしてやはり好きのための映画なのか。中盤からは結局警察に協力させられる我らがブライアン。日本の車がかなり評価されてるのかな~と思ってると、主役はランエボともう一台のエクリプス(ジャッキーも乗ってたやつ)に移行。日本車びいきのようで、単純に少し嬉しくなりました。シフトチェンジの映像がかなり効果を出してたのですが、最後の決め手はNOS!
登場人物では女優のスーキーちゃん(Devon Aoki)がよかった。ちょとタレント千秋に似た雰囲気の彼女が全篇に出てくれて映画を盛りたててくれた。1メートル68、B81W58H84のデヴォン青木 だそうです。
よくわからない点(警察にぶちこまれた三ツ又の物体など)もあったけどかなり楽しめる映画です。
コメントする
pipiさんのコメント
2023年5月21日
「4分以内!」で車に乗る前のワタワタと大急ぎしてるブライアンが微笑ましかったです。(笑)
三ツ又は電子機器狂わすやつですねー(ジャマー)
イマドキの車は電子制御を狂わされたら一発で終わりですもんね。
アナログなメカだけで動いてる機械の方が好みですー