デュエット(2000)

劇場公開日:

解説

オスカー女優グウィネス・パルトロウの父ブルース・パルトロウが監督。グウィネスと、当時交際中だったブラッド・ピットの共演話でハリウッドを沸かせたが、ふたりの破局で一時は幻の映画となりかけた。3年の時を経て、新たなる豪華キャストを迎えて完成したカラオケ・ムービー。

2000年製作/112分/アメリカ
原題:Duets
配給:HRSフナイ
劇場公開日:2001年9月29日

ストーリー

リッキーはプロのカラオケ・ハスラー。長年会ってない娘のリヴに妻の葬式で再会し、動揺のあまり逃げ出してしまう。リヴは父を追いかけ、父娘は行動を共にする。やり手のビジネスマンのトッドはある日人生に疑問を感じ、あてどもないドライブに出る。途中知り合ったレジーと意気投合し、カラオケバーでみごとなデュエットをしてふたりには友情が芽生える。妻の浮気現場を目撃したビリーは、刑務所から逃亡中の美女スージーと出会い、彼女に引きずられるように一路カリフォルニアへ向かう羽目に。賞金5000ドルのカラオケ大会チャンプを目指して、それぞれに事情を抱えた3組6人が決勝戦で迎えるクライマックスは!?

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.570~80s 洋楽好きに

2021年5月10日
Androidアプリから投稿

泣ける

楽しい

幸せ

カラオケ賞金稼ぎ(そんな商売あるのか!?)にhuey lewisが芝居もいける。歌は間違いない 他にも名曲名演がズラリと‥ストーりーもよく出来てると思う。この映画で改めて好きになったのは 娘役のグィネス・パルトロウとduetするCrusin 他にも‥‥ネタバレになっちゃうか 自分は当時 サントラすぐ買いました イヤーもう20年以上前かー

コメントする (0件)
共感した! 0件)
U-TA
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「デュエット(2000)」以外にこんな作品をCheck-inしています。