ロルカ、暗殺の丘

劇場公開日:

解説

スペインの天才詩人/劇作家フェデリコ・ガルシア・ロルカの暗殺をめぐるミステリー。監督はマルコス・スリナガ。脚本はスリナガ、ホアン・アントニオ・ラモス、ニール・コーエン。出演は「NY検事局」のアンディ・ガルシア、「ミ・ファミリア」のイーサイ・モラレス、「エバー・アフター」のセローン・クラッペ、「ツイン・ピークス」のミゲル・フェラーほか。

1997年製作/114分/スペイン・アメリカ合作
原題または英題:Lorca
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
劇場公開日:2000年1月22日

ストーリー

1936年8月19日未明、グラナダはビスナールの丘。天才詩人とうたわれたロルカ(アンディ・ガルシア)は暗殺された。彼に傾倒していたリカルド少年の一家はその夜グラナダを脱出した。親友のホルヘは混乱のなか兵士に銃殺され、リカルドは罪悪感を抱きながら成長した。18年後の1954年。新聞記者になったリカルド(イーサイ・モラレス)はロルカの死の真相を探るべく故郷を訪れる。調査を進めるうち、ロルカの姿を最後に見たのは闘牛士ガビーノだと知るが、リカルドの行動は公安指揮官センテーノ(ミゲル・フェラー)に全て監視されていた。警告の意味で拘留され暴行されたリカルドだが、彼は決死の覚悟でガビーノに会い、ついに彼から驚くべきロルカ暗殺の真相を聞くのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く