「タイトルなし(ネタバレ)」ロボコップ(1987) チネチッタさんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルなし(ネタバレ)
クリックして本文を読む
近未来のフィクションとして、認めたい映画だ。
所詮、機械とかプログラムなんてこんなもの。
グロテスク気味が嫌いな人は見たくなくなるだろうが、銃を使ったアクションはグロテスクを使わなければ、ただのワンパターンなシーンしかない。日本の殺陣の様な間が作れない。だから、
銃を撃つシーンと屋根から落ちる代わりに硫酸の中から化け物が出てくるに置き換えているのだ。
ね!ロボットって階段すら降りられないでしょう。
人工頭脳だけでは、人間なんか作れない。勿論、人間を超えるなんてとんでもない。
そんなに人間が欲しいなら、愛の分かる異性と合意の元になんとかすりゃいいだろ。
まぁ、相手が物理的な異性とは限らないから、大変な場合もあるけど。解決する方法はいずれ見つかるよ。少なくとも、愛のわからないAIなんかに人間の代わりさせるよりはずっとマシ。
コメントする
