「まあまあ」ロスト・ワールド ジュラシック・パーク WiSTeRiaさんの映画レビュー(感想・評価)
まあまあ
クリックして本文を読む
自宅PCにて、Amazon prime videoで視聴しました。
ジュラシックシリーズ2作目ということで、1作目とどうしても比較してしまう部分もありますが、悪しからず。
アクションシーンについて、崖から落ちそうになるトレーラーにぶら下がって生き延びるシーンが印象に残りました(恐竜映画なのに恐竜あんま関係ないところが印象に残ってしまいました笑)。ガラスの上に落下して、ヒビが少しずつ入って行くシーンは、『ドント・ブリーズ』でも似たようなものが見られましたよね。スリリングで効果的な演出だと思います。
ストーリーについて、街にT-レックスを連れてきた本人がT-レックスにやられる展開は良いですね。「ざまあみろ!」という感じでスッキリしました。全体的には、色んな組織、立場の人の思惑が交錯して、前作より複雑化したと感じました。前作ぐらいストーリーを単純にして、演出とかアクションを重視した方が、個人的にはいいんじゃないかなと思ったりしています。
恐竜に襲われるシーンはたくさんありますが、全体的に緊迫感が希薄というか、すぐに襲わない恐竜に対して疑問を抱く箇所が複数ありました。もっとギリギリで避けるような演出の方が、楽しい映画になったのではないでしょうか。
全体的に、前作ほどの楽しさはなかったかなと感じます(あくまで前作比です)。次回作は更なるレベルアップを期待します。
コメントする