劇場公開日 2024年4月5日

「私の替玉な人」ローマの休日 KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0私の替玉な人

2019年8月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
KinA
りかさんのコメント
2023年9月17日

こんにちは😃、
共感していただきましてありがとうございました😊
そう、子供たちですらわかりませんね。
タイトル忘れましたが、父親役も母親役も有名、その娘さんが誘拐され、返して欲しければ精神病院に入院している女の子の記憶を取り戻させろ、という犯人たち。女の子二人がとても良かったので、wikiで調べたら、二人とも亡くなっていて驚きました。

本作、上手くジョーやアンの心情を書いていただいていますね。書いておられますが、万が一、二人が逃避行したらどうだったのでしょう?
本作ができた少し前イギリス🇬🇧王室でエリザベス女王即位があり、その何年か前、伯父さんの国王だった方が駆け落ちされているんですよね。
だから、諦めて戻るストーリー、になったかも。
お時間とりました。ありがとうございました😊

りか
KinAさんのコメント
2023年9月17日

りかさん
子供たちですら元気かどうか…というところですよね。
昔の映画を観たときは必ずこの手の考えが頭をよぎります。
時間と死に対する恐怖を改めて感じると共に、映画という形であの時の時間を切り取って残されているのは良いなあとも思います。

KinA
KinAさんのコメント
2023年9月17日

Mさん
ありがとうございます!私も今久しぶりに読んでこの映画を観た時のじんわりした感情を思い出しました。

KinA
りかさんのコメント
2023年9月14日

こんばんは🌺
心に染み入るレビューをありがとうございます😊

お話したい事多々ありますが、
最後の3行、
70年前なのでいつも
スクリーンで動いている皆さん、もういらっしゃらないだろうな、ジョーのアパートの階段を走り回っていた子供たちしか生きていないだろうな、とか考えて観ています。他作品でも思ってしまいます

りか
Mさんのコメント
2023年2月23日

読んで温かな気持ちになりました。

M