「ベルモンドの真骨頂!インディ、ルパン三世の原点! アクションの連続+どこかユーモラス。」リオの男 ITOYAさんの映画レビュー(感想・評価)
ベルモンドの真骨頂!インディ、ルパン三世の原点! アクションの連続+どこかユーモラス。
クリックして本文を読む
今更初見です。「ベルモンド傑作選」のおかげでスクリーンで鑑賞!
恋人を助けるため、どこまでもどこまでも追い続ける男。
陸海空を舞台にした恋の救出劇、アクション・スペクタクル。
次々に訪れる難関エピソードが、盛りだくさん。
水上飛行艇を複葉機で追うシークエンスや、広大な砂漠に建つ大富豪の近代建築大豪邸、三つの古代の像に隠された財宝の謎、悪徳教授の暗躍。
スピルバーグが何度も観てインディジョーンズの元ネタになっただけのことはある。
キャラクターから言って、もろにルパン三世。
しかし、その原動力は、お宝や歴史の謎なんかじゃなくて、ただただ恋人のためなのがいいじゃないですか!!
「007サンダーボール作戦」の悪役、アドルフォ・チェリの出演もポイント高し!
これだけの大恋愛、大冒険活劇なのに、超あっさりしたラスト!
恋人同士のラブラブなエピローグなんて一切ない。
一兵隊さんの7日間の休暇でおきた恋の冒険話なんて、超おしゃれじゃないですか。
コメントする