ラリー・フリントのレビュー・感想・評価
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アメリカだなぁという物語
アメリカのポルノ王の物語。破茶滅茶だけど、自由と性を貫く生き様は、後半の裁判シーンではアメリカという国の建国にまで遡り疑問を投げかける。裁判映画という側面でも興味深い。
名優ウディ・ハレルソンとエドワード・ノートンはもちろんだけど、主人公の妻役のコートニー・ラブが際立って良い演技だった。
ハスラー ワクワク
風貌や言動も普通の男だった。ちょっとエロい程度。ベトナム戦争の時代ということもあって言論・表現の自由とか謳ってるのかと思いきや、単なる雑誌の売りあげを伸ばすための男だったりする。有罪判決も受けるし、銃撃戦で巻き添えを喰ったこともある。なんだか波乱万丈な人生のようだけど、共感もできない・・・
撃たれて車椅子生活になってからのハレルソンの演技は独特の口調で面白かったけど、演技力としてはエドワード・ノートンのほうが上回ると思う。
ホントかネタか?
アメリカ人には有名でも、日本人には殆ど馴染みがない人なので、日本人が評価すると誤解しているはずです。
アマデウスも、カッコーも同様に、大げさにデフォルメするのが得意な監督なので、例によってどこまで真実でどこからネタなのか、そこが面白いです。主役確かに熱演ですが奥さん役もなかなか良いです。
ポルノ雑誌創刊者の常識をぶっ壊したような実話。 気が重くなった。 ...
ポルノ雑誌創刊者の常識をぶっ壊したような実話。
気が重くなった。
鑑賞日:2015.3.21
裁判沙汰のたたかいの記録
社会、道徳、法律、メディア、権力、そして神。あらゆるものに牙をむいた、なんともアナーキーな人物。サクセスストーリーというよりは、繰り返した裁判沙汰のたたかいの記録。
そして、この映画で重要なのが嫁の存在。ほんとか知らんが、まあ、派手な、というか飛びすぎ。後半はどうも演技とは思えんジャンキーぶり。だからこそ、死は儚く滲みます。キャスティングの勝利。コートニー以外ではここまでのインパクトを残せなかったはず。
内容も濃く、名作といっていいんじゃないでしょうか。
法と闘うポルノ野郎!?
開き直った感のあるC・ラブの脱ぎっぷりに軽い雰囲気が彼女に合っている。
カートは天国で何を思う!?
色々な雑誌がある中、ジャクリーン夫人の写真をハスラー誌に提供した理由が解らない。
夫婦破綻がお決まりな感じの自伝が多い中で最期まで愛し愛された夫婦仲だったフリント夫妻。
E・ノートン演じる弁護士よりも弁が立つラリー・フリントの存在感にキャラが破天荒過ぎてノートン弁護士の存在が霞む。
ラリー・フリントの破天荒な行動をテンポ良くその分、端折って話が進んでいる気もするが実在の人物の魅力は伝わってくる。
いろいろな形の自由
表現の自由とキリスト教的価値観を問う一作。
人種問題など世界的なものとは違えど、人にはいろいろな形の"自由"がある。 ハスラー誌を創刊したラリー・フリント波乱万丈の半生を通して、アメリカという国の自由をキリスト教や良識的価値観を絡めながら描いている。
ハスラーが俗悪か?キリスト教徒の偽善か?自分達の信念に反するものを受け入れることの出来ない宗教のもつ偏見を写し出している。 ウディ・ハレンソン、コートニー・ラブ、エドワード・ノートンそれぞれの主演キャストの熱演が光っている。 題材が余りにもエピソードに富んでいて半生を描こうとするあまりに一つ一つのエピソードに浅くしか踏み込めていない。(最後の最高裁のエピソードは例外。)
しかし、最終的には芸術的高みに作品を持ち上げている。
この作品は、1人の人間の半生のドラマという枠には収まりきらない。
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