「きつい」ライフ・イズ・ビューティフル muiさんの映画レビュー(感想・評価)
きつい
クリックして本文を読む
ホロコースト系の作品やっぱりきつい。。
あんなに幸せで愛に満ちた家族を奪わないでくれ。。。。全員の無事をひたすら祈らながら観ていました。
収容所で命が危険に晒され、ボロボロになるまで強制労働を強いられている中で、グイドは息子と妻を1番に想った行動をしていて本当に強かった。。ボロボロ泣いてしまいました。
過酷な環境でも笑顔を絶やさず、家族を勇気づけて最後まで守り抜いたグイドは本当に愛に溢れた優しい人物でした。
収容所では、そのような個々の人物像や背景なんて剥ぎ取られて、「囚人」として均一に踏み潰しており、きつい。
信じたくなく、目を背けたくなる事実でしたが、しっかりと向き合わねばいけないことだと思いました。
コメントする