ミセス・ダウトのレビュー・感想・評価
全8件を表示
ロビンウィリアムズの多彩さに脱帽!大爆笑!
名俳優、ロビンウィリアムズの魅力が爆発する大ヒットコメディー。
最初から最後まで、ロビンウィリアムズの多彩さに脱帽、大爆笑の作品です。
テーマは家族愛、家族のかたち、そしてパートナーシップについて。
大人になりきれないダメ夫が、離婚を突きつけられたこときっかけに子どもといたい思い一心で女装し、家政婦さんとして家族のもとに帰ってくる!
その過程で成長し、そして新しい家族のかたちを築いていくストーリー。
カップル、パートナーとして上手く関係を築いていくには、お互いが自立していて、お互いが成長し続けていることが不可欠だと感じます。
同時に、大切にしたい人と繋がり続けるための努力も重要だと学びました。
一貫してコメディ要素たっぷりで、終始楽しみながら鑑賞できます。
おすすめです!
ロビン•ウィリアムズ主演‼️
末っ子ナタリー可愛い💕
父が借りた部屋を見てナタリーはいい部屋と、
父を傷つけないように優しく、
姉のリディアは、歯に絹着せぬ性格からか、
最悪❗️と。
おれの子でもあるんだ、クソッ、と言う父の
真似をしたいお年頃?のナタリー。
ミランダは、自分ばかり働き忙しい身で、
夫ダニエルは仕事せずに子供と遊んでばかり。
離婚しちゃった。
子供3人も自分一人の単独親権にしちゃった
ミランダ。
自分でも言っているように、
生まれた時から愛して愛して
たまらないほど大事な子供たちと
週に一度しか会えないなんて。
共同親権を主張しても無職で認められない。
でもダニエル落ち込まない。
ミランダが家政婦を雇いたいと知ると、
次の行動は?
ミランダへの電話での売り込み、
声や言い方変えて、上手いわぁ❗️
とどめの一発ならぬ完全雇用成功手段。
上品な物言い、さすがと思ってしまう。
またうまい具合に兄フランクが
特殊メイクの達人。
型を取りマスクまで作ってもらい、
クレオパトラ風、
おばあさん、
金髪ボブ、と試し、
ママ(ブランクとダニエルの)そっくりになり決定
ダウトファイア、でかい。
クリスとフットボールやサッカーの話に弾む。
リディアとはあまり話弾まず、
ミランダに子供の前で父をけなさないようにと忠告すると、他に何が言える?とミランダ。
さっすがー強いわぁー😱
喉に何が詰まったら、吐きださせないと、⬅️
🆘とっても大事なこと。この知恵があったらと
思う件いろいろ。
ママきちんと整頓していた凄い人。しかし、
パパは、最低の夫で最高の父親だったと宣う。
ヒール👠を考えたヤツを許さないとか、
サイコだとか、(老婆のフリをしているから)
とか、あまりお上品でない本作。
顔は轢かれて潰れた😱なので顔を隠す必要有り
パックつけて真っ白け❗️
リディア謝りお礼を言う、ええ子やな。
ミランダの恋人に腹立つあまり、
車にいたずら、ベンツやで。
スチュワートに果物なげたのバレた。
ほんとにお上品ではない。
バス運転手惚れたか。何でもありやな。
また自分の主演作出して来る。
今を生きれない だと⁉️
料理に唐辛子入れるのバレた。←これは命に関わるので絶対駄目です。
ですが、あのひっくり返してトントントンは、
とても大事な救命措置。
誰しもができるようにならないと。
で、この騒動でカツラ飛んでバレた。
異常行動と見られて以前より厳しくなり、
心荒んではいたけど、
ダウトファイアの姿でTV出演し大人気。
ダニエル、ミランダ元夫婦は、お互いに‥‥。
主演夫婦上手い❗️
子供たち可愛くいい子❗️
スチュワートいい人だけど。
その後どうなったのかなぁ、いうラスト。
ほのぼの作品、
特殊メイクの進化が凄いなと思った。
軽快なコメディーと真面目な家族ドラマ
親権を失ったダニエルが離婚した妻ミランダと子供の家に家政婦に変装して入り込むコメディー映画。
一人2役をこなすダニエルが繰り広げるお決まりだがテンポの良い笑いは見ていて痛快。
ただ家族ドラマについてはあらすじから受ける印象よりも真面目に向き合っている作品でもある。子供たちにとってはユーモアと愛情に溢れるよい父親ダニエルは、家事や家計を顧みずよい夫ではなかった。
ダニエルがミセスダウトに変身し、理想的な家政婦としてのスキルを身につけていくシーンでは、これまでダニエルがそういった役割に目を向けてこなかったことが暗示される。
第3者としてこれまで知れなかった妻の不満や気持ちを聞くことができるもそのときには既に夫婦として話し合いの場が失われているのは見ていてもどかしい気持ちになる。
最終的には隔たりが埋まることはないまま、それでも以前よりは建設的な妥協ができるようになったところで話は終わる。
安直に解決してしまうのではなく、現実的な結末になったところも含めて自分にとっては考えさせられる映画だった
代々家族に見せたい作品
小学生の頃、両親が離婚している友達がいて、校則違反の寄り道をしたり、少し荒れていた。同じ気持ちにはなれなくても、これを観た事があったから、家族がばらばらの寂しさから来ると理解できた。
笑える展開を通して、家族の大切さを教えてくれます。
ロビンウィリアムズが亡くなったなんて。
数々の映画を通していつも、心の交流や温かい気持ちの素晴らしさを全世界に教えてくれていたのに、ロビンウィリアムズ本人には全世界の人が彼を想う気持ちを届ける事ができていなかったんだと思うと、悲しく残念でなりません。ロビンウィリアムズへの感謝の気持ちを、私の目の前の人々の心を満たす事で表せていけたらと思います。
ロビンは本当にすごい
家に馬を入れるのはちょっとやり過ぎかな思ったけど、そこまでするほど子供を愛しているってことなんよな。ダウトは奥さんにスチュは止めとけみたいに結構言よったけど、あのままだったら結婚まで行っていたかもね。ダウトの正体がいつかは子供たちにバレると思っていたけど、まさかあんな形でバレると思わなかった(笑)
とにかく爆笑
とりあえず面白い映画でした!笑いをこらえるのに必死になるほど面白かった。それにただ笑えるだけではなくて、父親の子どもに対する愛情なども感じることが出来ました。心が温かくなるし、笑えるので、明るくなれるそんな映画でした。忙しい日々に追われて、疲れきっている人!ぜひこの映画をご覧ください!!
全8件を表示