「名曲がダンスに花を添える!」フラッシュダンス だいふくさんの映画レビュー(感想・評価)
名曲がダンスに花を添える!
恐らく20年以上ぶりに鑑賞しました!いや~~~、懐かしかった!
この映画ってストーリーは単純明快なんですよね。ダンサーを夢見る少女とその上司の恋愛もの。夢に臆病な少女と大人な上司の行ったり来たりな展開が続き、最後に上司が後押ししオーディションで夢をかなえる!はい、ほぼこれだけで説明可能なんです。しかも割と上司との関係性があり得ないくらいとんとん拍子に進んむ急接近で強引設定なんですよ。
というように、ストーリーだけだと正直そこまで面白いものでもないのですが、この映画の見どころはやはりダンスと音楽の融合でしょう!ラストシーンのダンスは伝説と言っていいほどの名シーンですが、それ以外でも映画の中では何回もダンスと音楽で楽しませてくれます。完璧なスタイルのダンサーが見事なダンスを魅せてくれるのは最高です!1980年代のダンスですから多少古いのかもしれませんが、今でも十分楽しめるダンスは素晴らしいです!
そして、なんといっても主演のアレックスを演じるジェニファー・ビールスの美しさでしょう!細身な体ですが筋肉質で力強い動き、大人びた性格の中で時折見せる幼さを見事演じています。ちなみに、現在50歳後半になった彼女ですが、その美しさとスタイルが健在なので驚きです。
モアイさん
そうですね、ほんとストーリーはあっさり説明できますもんね。それでいて、そこまで面白いというわけでもない。
ただ、最後のダンスシーンで全て持っていかれます。
80年代の映画音楽は良いもの多いですよね!
共感やコメントくださりありがとうございます!
音楽とダンス!!見せたいものがシンプルでいいですよね。
そんでその見せたいものでちゃんと楽しませてくれますから。
80年代のミュージックビデオを思い出させてくれるので、あっさりラストも結構好きです👍