ブラック・ドッグのレビュー・感想・評価
全5件を表示
随所に漂う70年代アクション映画臭が最高! 飲みながら観よう
全体に構成がぬるいし、物語はリアリティーにも欠ける
売りのカーアクションカークラッシュにしても衝突した瞬間爆発するとか(爆弾かよwww)酷い内容
でも全体に漂う70年代アクション映画臭が妙に心地良い映画(この映画自体は99年製作だけどな)。B級マニアとしてお勧めしたい。ものすごく持ち上げるなら、「失敗したタランティーノ」ってとこ。
聖書の警句をつぶやきながら襲ってくる悪役とか、70年代丸出しで楽しいwww
前半はかったるくて後半面白くなってくる
前半をもう少し荒唐無稽&緊迫感持たせてくれたら、個人的に★5まで行ったのに惜しい!
単純にカーアクションが楽しめる映画。アトランタ側のレッド一味が積...
単純にカーアクションが楽しめる映画。アトランタ側のレッド一味が積み荷を奪いにきて、ド派手なカーチェイスを繰り返す。何故か内通者が居て、居場所もすぐにわかってしまうというサスペンス。トラックを警備目的で追尾していたカマロの男たちの一人はレッドの内通者で、もう一人はFBIの覆面捜査官だった。
ありきたりのストーリーだったが、長距離ドライバーたちの間で噂される“ブラック・ドッグ”の都市伝説。欲をかいて走り回ると黒い犬が飛び出してきて事故ってしまうというものだった。2年前にはジャックがそれを経験したため死亡事故を起こし服役したという。レッド・ツェッペリンの曲とは関係ないが、せっかくセリフで言わせてるんだから流してほしかった(笑)。
とりあえず派手にぶつけとこうか
総合:60点 ( ストーリー:50点|キャスト:65点|演出:65点|ビジュアル:70点|音楽:70点 )
銃も持っている犯罪者が、止まっているときを襲うのでもなくわざわざ走行中を狙って、しかも銃を使うよりも車をぶつけて主人公たちを止めようとする。派手な場面を撮影したいがために無理やりにこのような状況を作っているのがかなり不自然だった。主人公への警察の待遇もびっくりするくらい寛大でお目出度い。
全体的に演出も物語も質が高くなかった。とりあえず派手な車の衝突ありきで作られたようだ。内容は薄いので、ぶつかる車の場面だけを観る作品。
ただ、大袈裟にトラックをドッカンバッカンさせてるだけ。内容ペラペラ...
ただ、大袈裟にトラックをドッカンバッカンさせてるだけ。内容ペラペラアクション。別に普通なシナリオでお粗末です。驚かされる事もなく、ワクワクする事もなく進んだ。
娘を良いところで教育したいんだとか言いながら、事件に巻き込み、最後は家族揃ってトラック乗車でトラック体当たりバトル。まさに教育に悪い。
全5件を表示