フォーエバー・フィーバー

劇場公開日:

解説

70年代を舞台に、ダンスに熱中する若者たちの姿を描く青春ドラマ。監督・脚本・製作は本作が監督デビューとなるグレン・ゴーイ。撮影は「プリシラ」のブライアン・ブレニー。音楽は「プリシラ」のガイ・グロス。出演はエイドリアン・パン、メダリン・タンほか。

1998年製作/95分/シンガポール
原題または英題:Forever fever
配給:ファブ・フィルムス
劇場公開日:2000年7月8日

ストーリー

1977年。ホック(エイドリアン・パン)はしがないスーパーの店員。楽しみはブルース・リーの映画を観ることと新型のバイクのチェックだけだったが、ある日ディスコ・ダンス映画を観てホックはたちまち夢中に。ダンスコンテストに優勝すれば、五千ドルの賞金が手に入り、バイクを買えるのだ。幼なじみのメイをパートナーにダンスの腕を上げるホックだが、美しいジュリー(アナベル・フランシス)にコンテストのパートナーになって欲しいと頼まれOKしてしまう。コンテストではジュリーの元パートナー、リチャード(ピエール・プン)に嫌がらせをされあやうく棄権の羽目に。危機一髪で妹に助けられダンスコンテストに優勝するが、だが、ホックはその賞金を弟の性転換手術の費用にした。バイクの夢から卒業したホックは、本当に愛する人・メイの元へ駆けつけるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0何年か後にも、ふと観たくなる。

2016年6月13日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

笑える

単純

サタデーナイトフィーバーのシンガポール版・・・といえばそうなのだが、ブルースリーが好きな人が見ても楽しいだろうし、
結構シビアなことが起きるのだけれど、その問題っていうのも、ありきたりでもない驚きもアリ。ストーリーが面白く、登場人物もダサ面白い。
全体的に元気で、色々盛り込まれていてイイ映画!
最近観た、日本の映画の中で、有名人の霊みたいなのがふっと現れるシーンあったのだが、その監督も、この映画知ってるんじゃ?と思ったり。
サタデーナイトフィーバーは、純朴な若者向けでないところあるが、
これは、若い子(ティーンエイジャー)にも見せたいなぁ。
見る価値ありの作品。
この映画の監督の作品、もっとあればいいのに・・・
だいぶ前に観たのだが、時間たってから、また観たくなった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅま子

他のユーザーは「フォーエバー・フィーバー」以外にこんな作品をCheck-inしています。