劇場公開日 1966年2月15日

ナックのレビュー・感想・評価

全3件を表示

1.5古めかしいドタバタだが

2022年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

これが1966年当時のイギリスではおしゃれな映画だったのだろうか。
ほとんど面白くなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
arlecchino

2.0オシャレなの?

2022年6月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ナックは昔から観たかった映画だ。
映画評はオシャレだとかスタイリッシュとかばっかで内容に触れたものは無かったけど、ビートルズ映画で有名なリチャード・レスター監督作品だし、カンヌは取ってるし、、、やっと観れたよ。

書くほどの内容が無かったな。60年代のオシャレな格好をした若者がつくるスラップスティックコメディといったところ。そして僕はこのイギリス的なドタバタ劇と相性が悪い。ベッドでロンドンの街を移動したら面白いんじゃね?って思ったんだろうけど、あんまり面白くないよ。面白い画ではあるけど、長続きはしない。プロモーションビデオとかでオシャレな音楽のバックで流れてると良いかも。スクーターとの追いかけっことかもPVレベルですね。
エンディングのタイトルバックで劇中のカットを振り返るんだけど、これは確かにオシャレと言うしかない出来栄え。
てな訳で、こんな短いレビューで何回オシャレって言ってんだ的映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SUZ

4.0ビートルズ

2021年2月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 knack・・・女をモノにする。そんなことがどうでもよくなるスタイリッシュな白黒映像。くず鉄屋からアパートまでベッドを運ぶシーンが面白い。

 大人の価値観と、当時の若者の姿が交差する。徴兵制復活や体罰を復活させるという復古主義にはついていけない。乱れた若者文化もそれほど感じられないが、サイケデリックな時代の前夜なのだろうか、モッズファッションなどビートルズが流行した時代を感じさせる。監督はビートルズ主演の『ビートルズがやってくるヤァヤァヤァ』と『ヘルプ』をも撮った人だ。

 ナンシーと仲良くなりかけたのに、プレイボーイのトーレンに取られそうになり、追いかける二人。ポップな映像表現なのに焦る二人の心が伝わってくる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy