劇場公開日 1994年10月22日

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのレビュー・感想・評価

全42件中、41~42件目を表示

3.5作り手の愛

2011年10月1日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

まだ見てないディズニーを制覇したくて今更ながら初見。
人形アニメの古いのに古臭くなくってCGでは出せない味がとっても良かったです。
手間を惜しまず1つ1つ子供達のわくわくの為に愛を込めて作ったんだろうなあっていうのが画面から伝わってきました。
ディズニーは細かいとこまで演出に遊び心があってほんとに楽しいです。
今作で私のツボだったのは煙みたいなわんこ、クリスマスタウンへの入口がツリー型なこと、ハロウィンタウンの蜘蛛の巣にツリーみたいな電飾がしてあったこと。(細かいw)
あったら面白いのになあっていう発想をいつも絶妙な形で表現してくれていくつになっても最高にわくわくします。
表情豊か(瞳がないのに)でコミカルなジャックが愛おしくなります。
やたら似合うサンタコスとパジャマ姿も必見です。
お話はディズニー×ティムバートンらしい安定感。

隣の芝は青く見えるけど…
灯台もと暗し
といったメッセージを受け取りました。
こういうメッセージをあえてグロテスクさを交えて伝えるのがティムバートンらしいなと思いました。

お話よりも終始映像に目がいく楽しい作品でした。
欲を言うならクリスマスタウンとの対比でハロウィンタウンを黒にするのはわかるんだけどせっかくハロウィンなんだからどこかに紫×オレンジも欲しかったなー。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
77

4.0ちょっと悪趣味なおとぎ話

2009年2月16日

楽しい

幸せ

ティム・バートン製作、原案、キャラクター設定による「ストップモーション・アニメーション」(人形アニメ)作品です。

「ハロウィン・タウン」の王ジャック・スケリントンがクリスマスの魅力に取り付かれて自分達でクリスマスをしてしまおうとする「おとぎ話」なんですけど、キャラクター達がおどろおどろしくも何処か愛嬌があって面白いです。作品全体の雰囲気も独特なんですけど、不思議な魅力のある作品ですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
だいすけ