劇場公開日 1994年10月22日

「幼い頃の恐怖が…。」ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ざっチャン・∀<))★さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0幼い頃の恐怖が…。

2012年10月18日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

2011/06/15 23:01

【コープスブライド】という作品を先に見たからだろうか・・・そんなに高い評価をどうもできずにいる。

比較するのはよくないけど、前レビューの"コープスブライド"のキャラってどんな役であれ、どれも愛着が持てたんです。

けどコノ作品にはどうも・・
唯一好きなキャラ・・といわれればセリフゼロなゼロ🐩くらいか(笑)

正直、映像がやはり古いし、どれも気持ち悪い・って思ってしまう。(小さい頃に何かトラウマとなる出来事があったのか…古い映像+アノ人形・・影絵なんかをみると恐怖感が・・)いい大人なんですがね(笑)子供のころ見てたら本当に泣いていたかもしれません。

愛着が持てないのは人間ではないから・・という部分もあるかもしれない、けどサンタ…いじ悪じいサンにしか見えないし(笑)

主人公の平凡な毎日への不満も分かるが、自分の勝手な行動で年に1度のイベントで子供達を落胆させ恐怖に陥れたり・・
でも、その割にラストだけはカッコイイ【王者】なシーンがあるし

10年はたつコノ映画のキャラが今だグッズ販売されている事から人気は分かる・・

もう一度見たら全キャラクター見慣れてきて可愛いと思えるかも・・と希望を込めて★3です。

コープスブライドを先にみたのが悪かったのか
また観る勇気がなかなか出ないでいる今日この頃。

コメントする
ざっチャン・∀<))★