「切ない、そしてブラッド・ピットが美しいです。」ジョー・ブラックをよろしく かげまさかんさんの映画レビュー(感想・評価)
切ない、そしてブラッド・ピットが美しいです。
クリックして本文を読む
時を経て観ました。
若きブラッド・ピットが美しいですね。うっとりしました。(今でもかっこいいですが)
ブラッドピットが演じる死神が人間界で恋に落ちるというファンタジーですが、CGのキラキラ合成みたいなものはなくて、役者さんの表情や言葉で表現しています。
ファンタジー設定もすんなり受け入れられるヒューマンドラマになっています。
純愛してみたいなあと思いました。そして最後は本当に切ない(泣)
連れて行かれるビルを取り巻く人々と会社の設定やストーリーも、布石があちこちに打ってあって、「ジョーの正体はいずれわかる」っていうのも会社の問題もきっちり解決されます。
最後、死神に取り憑かれた青年が戻ってきた時に、死神さんはいなくなっちゃったんだと思って、それも切ない…。ジョーブラックロスでちょっと放心しちゃいました。
ま、最後にお父さんの遺体はどうなったのか?っていう疑問がつきまといますが、そこは追求するとストーリー的におかしくなるので、そこは深く追求しないってのが良いと思います。
コメントする