13日の金曜日 PART7 新しい恐怖のレビュー・感想・評価
全6件を表示
キャリーvsジェイソン‼️
母に暴力を振るう父親を自らのサイコキネシスでクリスタルレイクに沈めてしまった少女ティナ。成長したティナは、父を殺したことを後悔、クリスタルレイクに向かって父を生き返らせたいと思った時、生き返ったのは父ではなくジェイソンだった・・・‼️相変わらずバカップルや悪どい大人たちを殺しまくるジェイソン‼️そして自らのサイコキネシスを操ってジェイソンに挑むティナ‼️物を投げ飛ばしたり‼️電線を蛇のように操って縛り上げたり、感電させたり‼️無数の釘を飛ばして、ジェイソンをメッタ刺しにしたり‼️もうこれはキャリーvsジェイソン‼️マーベルじゃないですが、ちょっとしたクロスオーバーを観た気分‼️いつもとは勝手が違う強敵の登場に戸惑うジェイソンが可笑しい‼️
最初の設定好きです。 自分の過ちを正すために、 かつて亡くなった人...
最初の設定好きです。
自分の過ちを正すために、
かつて亡くなった人を生き返らせようとして、
間違ってジェイソンを生き返らせてしまったw
夏なので、
ホラー映画を見て、
自分は加齢とともにホラーが苦手になりつつあるが、
ジェイソンシリーズはほどよく
ホラーを楽しめて良いなと改感じた。
昭和の定番満載です。
この作品は無難だなと感じだ。
オチはもうちょっと頑張って欲しかった。
最初の設定を回収したつもりだろうけど、
映像としてはもう一工夫して欲しかった。
登場時点では恐らくは最強のホラーヒロインか?
無手で映画の主役とも言えるジェイソンを圧倒したのは後にも先にもこの人物のみと思う。
それ故、超能力の説明にやや長いシーンが挟まれ、クライマックスまでが長く感じてしまった。
とは言え、すでに飽きが来ている展開でジェイソンの無双を止めた内容は面白く思った人も多かったのではないか?
だが、いくら念動力とは言え当時の技術では些か稚拙な攻撃で、Xmenのストームやワンパンマンのタツマキのようなド派手さがある訳でもない。
それだけでこのシリーズが良くなる訳ではないのだ。
そして決め技がお父さん召還である…カタルシスは感じなかった。
当然の結果として超能力少女ティナの次回はなかった。
ヒロイン強すぎ
散々トミーにやられたジェイソン、今作のヒロインの都合で復活させられてしまいます。
骨剥き出しの完全化け物ジェイソン。
今作は主人公の女の子と医者のやりとりなどがあり、テンポが若干悪くてイマイチ。
だが嫌〜な医者がジェイソンに殺されるとこはナイス!と笑
今作はヒロインがテレキネシスを使うせいでえらい強さです。
もうなんでもあり笑
ラストはパパかっこよかったです!
ヒロイン、ティナちゃんが可愛い♡
前作でトミー君によってクリスタルレイクに沈められたジェイソンが、ティナちゃんの超能力によって蘇ります!
パパを復活させるつもりが、自分が呼ばれたと勘違いしたのか…まさかのジェイソン復活です! 首には鎖が巻き付いたまま、皆殺しにしようと襲いかかってきますが…もはや何でもありのコメディ化してきてるので、あまり怖くはないです(^^)
クリスタルレイクの近辺は、前作で「フォレストグリーン」と名を変えたはずなのに…何故か看板などが「クリスタルレイク」に戻ってました…。
超能力少女のティナちゃんがめちゃくちゃ可愛いです♡ そしてティナちゃんのママと主治医さん…実は恋仲だったんじゃないの!?と疑う要素もアリ(笑)
シリーズ定番のビックリなラストカットがなくて残念…と思ってたら、実はあったけど大人の事情でボツになったらしいですね…。
次作も楽しみです♪♪♪
小学生から13金ファン私の夢を叶えてくれた映画(笑)
ヒロインがつえーです(笑)ジェイソンが怖い怖いと小学生の時からのファンです。
ジェイソンは12歳以下の子供は殺さない!とpart5だったかなぁ…当時映画のチラシに書いて有り、小学6年生11歳の私はもしジェイソンに出くわしたら殺されるしかないんだと恐怖のドン底に蹴落とされたのは今でも覚えています。
今作ナント!絶対に勝てない無敵のジェイソンに追いかけ回されるヒロインが超能力者です!
超能力ですよ!超能力!
勝てる気がする、いける気がする、安心して観れるじゃないのよ!
案の定今作のジェイソンことごとくヒロインにボコられます。
11歳で感じた恐怖をシリーズ中唯一覆して
くれた今作ジェイソン私の中で傑作!
全6件を表示