13日の金曜日 完結編のレビュー・感想・評価
全5件を表示
ジェイソン最大のライバル‼️
クリックして本文を読む
前作で死んだはずのジェイソンが死体安置所で甦り、例によってクリスタルレイクに舞い戻り、大殺戮を開始。ホラー映画マニアのトミー少年が中でジェイソンを鉈で倒す‼️「エルム街の悪夢」のフレディは別として、シリーズを通してジェイソン最大のライバルと言えるトミーが初登場‼️以後三作に渡ってジェイソンと激突‼️正確には二作ですけど・・・‼️そのトミーに扮してるのがコリー・フェルドマンというのも思い出深い作品なんですが、作品自体は相変わらずの「13金」です‼️
コメントする (0件)
共感した! (2件)
懐かしい顔ぶれの作品
クリックして本文を読む
久々に鑑賞すると見覚えのあるキャストが…
トミーはスタンドバイミーの子役だし、若者グループにはバックトゥザフューチャーの父親役の人だし…そんな作品が作られてた頃に「13日の金曜日」かぁ。
と書いてみた所で、作品のクオリティは上がりません。そもそものB級のホラーです。
さしたる意味もなく、人々が殺されます。
毎度の展開ですがpart3から引き継ぐ形で、病院へ収用されたジェイソンが復活
正直、マチェーテで頭を横凪ぎに半分はイッてて、あそこから生き返る設定ならもうちょい考えてほしかった。もうツッコミ入れる気も起きない。
今作は犠牲者の不真面目さ、アホさ加減がレベルを上げており、観客は「こいつはどうやって死ぬんだろう」なんて不謹慎な気持ちが沸き上がったに違いありません(身勝手なイメージですが)
と言う訳で頑張れジェイソンって事ですが、相変わらずストーリーはないので、爽快感みたいなのはありません。
勿論、完結編とかウソっぱちで続々続いていきます。
やっぱエグい
不死身のジェイソン…
全5件を表示




