五人の軍隊のレビュー・感想・評価
全4件を表示
革命下のメキシコ。政府軍の列車から砂金強奪を目論む五人の戦士。丹波...
革命下のメキシコ。政府軍の列車から砂金強奪を目論む五人の戦士。丹波哲朗がいるのが私たちには嬉しいですね。モテモテです(笑)しかも日本映画、ドラマでも見たことない激走まで見られます(ちょっとダサい走り方 笑笑)
なぜ寝返りか分からないけどラストも良きかな。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
『仁義』のテーマだった『5人の男の運命の出会いと男の友情と裏切り』 見事に矛盾なくこの映画は描いている
クリックして本文を読む
『仁義』のテーマだった5人の男の運命の出会いと男の友情と裏切り。
見事に矛盾なく描かれていると感じた。綿密に仕立てられた脚本と矛盾のないアクション。素晴らしい傑作だと思うが。『仁義』がフランスの巨匠の傑作なら、この映画は、世界的には無名だが、日本では名優の丹波哲郎が、セリフ無しで見事に演じきった大傑作と言いたい。
よかった
クリックして本文を読む
三船敏郎の役名がサムライで英語がダメなのか最後までとうとう一言も話さなかった。列車の連結を外すのにいちいち爆弾を使っていて、もっと簡単に外れそうな感じがする。最後二転三転するのはいらない感じがする。それなりの報酬をもらって別れればよかったのではないだろうか。それでは盛り上がらないのだろうか。
全4件を表示