劇場公開日 1972年7月15日

  • 予告編を見る

「その世界にどっぷりと浸かる」ゴッドファーザー Mさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0その世界にどっぷりと浸かる

Mさん
2022年9月25日
Androidアプリから投稿

気が向くと映画館に行って、(途中からでも)ふらっと上映されている映画を見るという人がいた。当時は意味がよくわからなかったが、この「ゴッドファーザー」を見るとその意味がよくわかる。例え短い時間でもその世界観にどっぷりと浸かることができるのは凄いことだ。改めて言うまでもないが、まさに名作。
今回見て、ソニーが好きになった。

追記
小学校の頃、転校生が隣のクラスに来た。元気な子で、あまり裕福とは言えなさそうに見えた。
しばらくして、その子のおじいさんが亡くなったと聞いた。葬儀の当日は、小さな借家に続く道が、何十台という黒い車で一杯になった。後で大人に聞くと、どうもその筋では有名な人だったらしい。見ながらその事を思い出した。

(以前のレビュー)
今回、見ながら、
なぜこんなに人気があるのだろうと、ずっと不思議に思っていた。
午前十時の映画祭でやっと見ることができて、その理由がよくわかった。
コッポラもすごいがマーロン・ブランドはほんとにかっこいい。

M
りかさんのコメント
2023年8月23日

マーロンプライド、貫禄の演技。
また役どころもいい。
ファミリーの長になるべき人物。

りか
Mさんのコメント
2022年12月12日

原作があるのですね。

M
talismanさんのコメント
2022年11月15日

原作読みました。萌えました!

talisman
PR U-NEXTで本編を観る