劇場公開日 1973年1月13日

「現代映画で慣れているのか」激突! スケバンさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5現代映画で慣れているのか

2014年10月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

単純

お父さんが昔ハマりにハマった映画らしく、タイトルと大体の内容は多少は知ってましたが今日たまたまBSで放送されてて途中から観賞(スクールバス後ろから押すところから)

何だこれ。

昔の映画ならではなんでしょうが、主人公とか周りの人の発言が自由過ぎる。考え方も軽い。さんざん追っかけられて待ち伏せされるなら他の道何故探さないのか!?主人公にイライラしました。
待ち伏せされて主人公追い抜こうとする→トラックにぶつけられそうになる→また下がる→また追い抜こうと考える

それがあかんのやーー!!!
って途中で嫌気が差して(主人公に) 観るの止めました。
トラックが執拗に追いかけてくる矛盾は特に気にならなかった。

年代が違えばまた面白く写ったかもしれないですが私には合わなかった。。。

少ししか観てないので評価もクソもないですが、良い所を評価するのであればあの何とも言えない恐怖。トラックと運転手が一つの生命体になって追いかけてくる…って感じに見えましたが、一番しっくりくるのは怖い何かに追っかけられる夢を見た時のあの感じ。
最近の映画では逆にこんな映画の怖さってなかなか観ないと思うので興味があれば。

スケバン