「マリア様の涙 〜 不謹慎ですが・・・笑えます」俺たちは天使じゃない(1989) こころさんの映画レビュー(感想・評価)
マリア様の涙 〜 不謹慎ですが・・・笑えます
クリックして本文を読む
知恵の回るネッド( ロバート・デ・ニーロ:ライリー神父 )、ちょっと間の抜けたタイプのジム( ショーン・ペン:ブラウン神父 )、二人の軽妙なやり取り、表情が絶妙で、何度も笑ってしまいました。
ラストがちょっぴり切ない。
ロバート・デ・ニーロ製作総指揮というのも頷ける作品。
ー追記〜 2022.3.27
ショーン・ペンの熱い想いが、世界に、ロシア国民に…そしてプーチンに届きますように。
NHK-BSを録画にて鑑賞 (字幕版)
コメントする
talismanさんのコメント
2025年10月21日
ショーン・ペン、見直す、というのは傲慢な言い方ですが、演技が上手くていろんな役ができて、仕事から離れてもとても魅力的で、結婚相手のいちいちがビッグで素敵な人達で、ウクライナから歩いて(でしたっけ)など、癖があるけど目が離せない人になりつつあります!マリア様の涙とかマリア様が自分の体を張って助けてくれるとか、笑えてこんな風に「信じる」力を貰えるのかな、などいろんなこと考えました
るーさんのコメント
2022年3月21日
なるほど!デニーロの制作総指揮作品!
さすがですね〜。
カナダとの国境、どの街で撮影したんでしょうね。
なかなかの風情がある街並みでした。⛪️⛪️
橋の上でのラストシーンもグッドでした◎


