劇場公開日 1999年11月6日

「 自ら『ゴッドファーザー』をパロディにした場面もあり、マフィアへの...」アナライズ・ミー kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 自ら『ゴッドファーザー』をパロディにした場面もあり、マフィアへの...

2018年10月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 自ら『ゴッドファーザー』をパロディにした場面もあり、マフィアへの風刺をも描いた痛快なコメディ。かなり笑える部分があるのだが、チグハグなところも多い。どちらかというとフランスのコメディ映画のテンポに似てるような・・・真顔の演技で笑いをとる俳優さんたちは大好きです。やはりビリー・クリスタルが最高かなぁ。ジョー・ヴィテレリ演ずるジェリーもしゃべらないが面白い。

 終わってみても、こういう映画ならもっと笑いをとる場面をいっぱい作って欲しいと不満が残った(終盤のマフィアの会合でのスピーチは面白い)。アクションにも徹してないのが残念なところ。

kossy
こころさんのコメント
2024年11月20日

kossyさん
コメントへの返信を頂き有難うございます。
『 エディプスコンプレックス 』、そうかも知れません。
「 ケープ・フィアー 」のロバート・デ・ニーロは中盤以降怖過ぎて二度と観たくありませんが、ずっと観ていられる、そんな俳優さんのお一人です。

こころ
こころさんのコメント
2024年11月18日

kossyさん
台詞にニヤリ、な作品でしたね。
『 母親にいやらしい事をした父親が嫌い 』、そう嘆くデ・ニーロがキュートでした(笑)

こころ