アウト・オブ・サイトのレビュー・感想・評価
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ソダバ、クルーニー、ジェニロペの最高傑作
エルモア・レナードが書いた犯罪小説はゆるい会話コメディという側面があって、物語もうねうねと蛇行しながら進むことが多く、映像化されがちなわりに成功例が少ない。タランティーノはエルモア・レナードの大ファンで、レナードタッチを駆使して『パルプ・フィクション』を作り、さらにレナードの「ラム・パンチ」を原作に『ジャッキー・ブラウン』を撮った。どちらも好きな映画だが、レナード作品の映画化で最高傑作はどれかと聞かれれば確信を持って『アウト・オブ・サイト』と答えたい。 監督はスティーヴン・ソダーバーグ。デビュー作『セックスと嘘とビデオテープ』で若き天才と呼ばれたのも昔話となり、その後は何を撮っても批評、興行ともに失敗。ヤケクソのような自作自演の超シュールな自主映画『スキゾポリス』もド滑りして、もうハリウッドに居場所はないような状況だった。どん底状態で『アウト・オブ・サイト』を撮らないかと声がかかり、本人もコマーシャルなエンタメ映画を撮れるかのかと不安を感じていたという。 しかし蓋を開けてみたら、ソダーバーグのエッジな実験精神と、エルモア・レナードの飄々とした可笑しさがピッタリハマって、最初から最後まで粋が詰まった犯罪コメディに仕上がった。脱獄した泥棒のジョージ・クルーニーと女捜査官のジェニファー・ロペスの恋模様もベタベタしないがロマンティックで、双方のベストアクトだと思っているし、なんならソダーバーグの最高傑作でもある。 ちなみにレナードの小説はユニバース方式で世界観を共有していて、本作はそれに倣ってマイケル・キートンが『ジャッキー・ブラウン』で演じたのと同じFBI捜査官役でチラリと登場する。事前にタランティーノの了承を取って実現したクロスオーバーであり、この出入り自由な感じはレナードの小説世界の風通しのよさと直結していて、原作ファンも嬉しくなるサービスだった。
途中までは良かったんですが。
ジョージ・クルーニー演じる銀行強盗とその仲間の物語。
そこに美しい女連邦保安官が絡んでくるという設定。
となれば、コミカルなアクションものかなと思ってましたが、
ラブコメ、ラブサスペンスって感じかな。
こういう役、ジョージ・クルーニーはぴったりですね。
しかしなあ、銀行強盗と連邦保安官の恋なんてありえないよ。
恋心を抱くぐらいはいいけど、結ばれたら、
映画のストーリーとしては、あかん。
(ジョージ・クルーニーだから、こうなるとは思ってましたけどねw)
あのシーンの瞬間、なんかバカらしくなって、
それ以降は、ながら見になってしまいました。
風変りなロマンスもの
札付きのお尋ね者と女性連邦保安官の道ならぬ恋などというと明らかに嘘っぽいので、狭い車のトランクに一緒に入っていたことでストックホルム症候群的な共感が生まれたとの解釈もあるようですが、やっぱりハンサムであること、話が上手いことが必須でしょう。おそらく主人公がジョージ・クルーニーでなければ成立しないでしょう。当時36歳ですからフェロモン全開です。
冒頭の詐欺師のような銀行強盗は二枚目を気取りすぎで引いてしまいましたが車のエンジンがかからずあえなく捕まってしまうコミカルなシーンから見事な三枚目、この辺がスティーブン・ソダーバーグ監督の味付けの上手さでしょう。なんとダメ車はホンダのシビックでしたね。
まあコメディ仕立てなので犯罪者の映画でも観ていられましたが所詮、刑務所仲間のドタバタなのでスケール感も無くサスペンスとかアクション感は薄いです、まあ風変りなロマンスものということでしょう。恋は恋、仕事きっちりのジェニファー・ロペス保安官は素敵でした、最後の思わせぶりな微笑みは何だったのでしょう、なんとなく続きが観たくなりますね・・。
あの2人がステキすぎました
概要でスタイリッシュという言葉がピッタリな作品でした とにかくジョージ・クルーニーとジェニファー・ロペスがカッコ良くて色気ダダ漏れセクシーでした ストーリーはいたって普通、この2人だから楽しめる作品かもしれません 時間が経てばストーリーより思い出すのはこの2人のカッコ良さだけかもしれません
新しいスタイル‼️
この手の設定の作品は多いのであまり期待してなかったが、作り手はめっちゃ真剣でした。何よりも本がいい。演出もしっかりしていて配役人もとても神経の行き届いた演出が施されている。こちらは映画館で見たら本当はどう感じたのか見直してみたいと思った作品でした。
逃亡犯と連邦捜査官・・恋に落ちて
冒頭「ん!」前半「・・・」でしたが、中盤から面白くなってきました。
ジョージ・クルーニー(脱獄犯)と、ジェニファー・
ロペス(連邦捜査官)との恋の行方が見どころポイントでしょうか。
大人な二人のロマンチックシーン有り。
女性に優しいジョージ・クルーニーでした。
テレ東を録画にて鑑賞
男はジェニファー・ロペスを、女はジョージ・クルーニーを愛でる映画。...
男はジェニファー・ロペスを、女はジョージ・クルーニーを愛でる映画。そして男は自らをジョージ・クルーニーに置き換え、女は自らをジェニファー・ロペスに置き換える映画。 おしゃれで見やすい映画。ジェニファー・ロペスの色香にやられました(笑)
『オーシャンズ11』の前にこんな映画もあったんですね
スタイリッシュという言葉がピッタリ。捕まるまでに200回も銀行強盗したって話なんかは冗談ぽいけど、ムショ帰りの人間関係もグシャグシャ。真剣に見てなかったから、最後のシークエンスもわからなくなってしまった。スティーヴ・ザーンがいい味。
脱獄犯と警察のラブストーリー
脱獄する途中に警察官と鉢合わせして一緒にトランク入ったら気があってお互い好きになっちゃった☆っていう話。 . そういう二人の話はどうでも良くて、この映画とにかくジェニファーロペス演じる警察官がセクハラ受けまくり。 . 1番イラッとしたのはジェニファーが現場に到着した時男の警官が君が来たから部屋が暖かくなったよって言うセリフ。直球で言われるよりそういう何気なさそうな言葉のがイラッとくるんだよね〜。 . ジョージクルーニーおじさんは相変わらずダンディ極めててかっこよかった。何となくオーシャンズの雰囲気もありつつ。
おうち-35
最近あんまり言わなくなった(?)、「小粋」って言葉がぴったりな映画だと思います。 しゃれおつ! ジョージ・クルーニーとJ.Loの色気だけでもう満足しちゃう。 J.Loは中学高校のときドハマリして、憧れの存在だったけど、この映画はそれよりもずっと前だったので見たことなかった。 いやほんときれい😍 撮影現場では女王様然としててジョージを怒らせてた的なエピソードを聞いたことあるんですが、 劇中の二人は大人の恋を楽しんでるって感じでお似合いです。 「一時停止」というセリフがキーワードですが、ソダーバーグ監督がよくやる一時停止手法、あれおしゃれですよね。 音楽も派手じゃないけどシーンにマッチしていて、おしゃれな映画だなぁと思いました。
JLO
小気味良い音楽とテンポで時間軸を前や後ろにずらしながら、魅力的な登場人物達が時にシリアス、時にコミカルなやりとりを繰り広げる。 とにかくジョージクルーニーがカッコ良すぎる。 あと、劇中のジェニファーロペスが素敵過ぎて、映画館で見た後、発売されてたCD買っちゃったもんな。 素直に観て良かったと思った作品。
ストーリーはツッコミどころも多い。ジョージとジェニファーの色気で押...
ストーリーはツッコミどころも多い。ジョージとジェニファーの色気で押し切っている。ドンチードルとウィングレイムスと助演陣も今からすると豪華。彼らのその後の成功を導いた作品かもしれない。
ジョージクルーニーのムンムンフェロモンやばいです。ちょいワルおやじ...
ジョージクルーニーのムンムンフェロモンやばいです。ちょいワルおやじの殿堂入りですわ。魅力たっぷりな主人公ですな。 お話もまあまあまあ面白い。でもなんか物足りなさが残るかな。悪党の小物感も凄いし。なんか色々考えてたら楽しめないので、ジョージクルーニーの素敵な振る舞いに没入してください。冒頭の強盗シーンだけでご飯3杯いけちゃう感じ。この映画のピークでもあるかな。
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