感染のレビュー・感想・評価
全10件を表示
👻Jホラーシアターシリーズ1作目📺 病院×感染×ホラー こんなのハ...
👻Jホラーシアターシリーズ1作目📺 病院×感染×ホラー こんなのハズれないわけがない… 序盤からまさに細菌がばらまかれたかのように、院内で小さな問題が広がり始める。 本当に廃業寸前の病院の1日を見ているよなスタート。 ”緑色”の体液が、穴と言う穴から溢れ出し、跡形もなく溶けていく。 さっきまでは人間だった”何か”が話しかけてくる様に迫力を感じました。 一人の患者が医療ミスで亡くなったことを境に状況はさらに悪化… 追いつめられた人間の末路と言うか、医者がここまでやるのかと呆れつつ ”感染”が足音を立てず静かに歩み寄ってくる雰囲気はまさにJホラーですね。 ラストは色々考えようもあるし、実際考察が固まっていない意見も多いし 自分なりの解釈でよい、というかそこまで謎を回収する気のあるジャンルではないかな。 個人的にはバッドエンドだと思いますぞ~~~~~
塩化カルシウムと塩化カリウム
ホラー映画らしくて面白かったのだけれど、最後はなんじゃい!という終わり方だった。 縫合したくてたまらない奴とかいらなかったんじゃないか。余計な要素が多い。 終盤は幽霊やら暗示やらぐちゃぐちゃになっていった。 隠蔽体質に言及したようなストーリーにして心の感染とかにしようとしたのか、脳で作られた事象の話にもっていこうとしたのか、全体的にとっちらかった印象。 ホラー作品的には充分面白い。
医療問題
前半は別の意味で面白かった。様々な医療問題をこれでもか、これでもかと、ごった煮状態にして風刺している内容なのだ。中央病院という名からして、公立病院。予算の無駄遣いのせいか改装工事や備品購入も中途半端で、給料未払い問題まで発生する。看護師の大量退職により忙しさは頂点に達し、寝不足状態の医師・看護師スタッフ。医療ミスも当然起こるし、医療のモラルの問題までも提示している。その上、医療事故を隠匿しようとする不穏な動きも・・・前半だけ観ると、まるで社会派映画みたいな仕上がりですよ・・・と、ホラー映画だということを忘れてしまうほどだった。 しかし、後半に入ってからは失速感が漂っています。溶ける内蔵という設定も面白いのであるが、如何せん映像が着いていかない。ホラーというよりはサイコなジャンルになるので、感染の怖さというより、心の奥に潜む本性が怖いのだ。キツネの面の少年や見舞い客など、生かしきれていないところがもったいない。赤いリンゴの伏線などは見事だし、意識に感染するというコピーもいいのになぁ・・・実に惜しい。 最も惜しいのは、最も変態チックなモロ師岡の使い方かもしれない。
悪い意味で忘れられなくなった映画
不可解な終わり方をさせるのが好きな監督さんなんですって そのわりに終わり方が下手くそ 上手く作れれば気持ちよくわけがわからない状態に浸れるのですけど この映画はそこに到達していません
感染列島
ワクチンのない新種のウイルスに感染し目から血が出たり多臓器不全で全身痙攣を起こすシーンは医療従事者の私でも目を覆いたくなるほど怖かった! 全体的な内容は良かったと思うけど妻夫木君と壇さんは似合わない感じがしたせいか、二人のシーンが若干、この映画のレベルを落としてしまったように感じた。 主題歌のレミオロメンの曲はすごくイイ!!
全10件を表示