劇場公開日 1995年12月23日

「大友克洋のこだわりの詰まった作品」MEMORIES ケンジさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 大友克洋のこだわりの詰まった作品

2025年11月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

驚く

大友克洋ファンとしては20年前にビデオでしか観てないので映画館で観ておきたかった。改めて観ても、30年前の作品なのに驚きのクオリティ。大友先生のこだわりには脱帽。3部構成の1話は2001年宇宙の旅を彷彿とさせる内容で怖さもある。2話目は臭い版AKIRAで最後は笑える。3話目はワンカットで大友先生のこだわりを強く感じた。むかし観た記憶と答え合わせしながらの鑑賞になった。映画を観終わった後に20代くらいの二人組が「カット無しで凄かったなぁ、どうやって撮ったんかなあ」と3話目の事を驚きながら話してたのを聞いて大友先生は凄いだろと返したくなりました。出来たらIMAXにして欲しかったなぁ。

ケンジ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。