劇場公開日 1970年3月21日

「超一流スターの揃い踏み!」待ち伏せ ratienさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 超一流スターの揃い踏み!

2025年8月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

知的

斬新

ドキドキ

この作品に関しては全く知識がありません。って言うよりこの作品の存在すら知らなかった。BS放送で見かけたんですが、三船敏郎さん、石原裕次郎さん、勝新太郎さん、中村錦之助さん、浅丘ルリ子さんという豪華な出演者の名前のみで見ることにしました。(これだけの人が揃っているのに騒がれていないってことは、そんなにヒットしなかった?単純に自分が知らなかっただけかもしれませんが・・・)

先の見えないミステリータッチの時代劇って感じでしょうか?それなりに楽しませてもらいました。やっぱり一流スターの揃い踏みってことで、オーラが半端ない。そこへ持ってきて、それぞれの役者さんに見せ場があって、上手く出来てると、感心しました。

ただね〜、格闘シーンが進歩したんだなってことを痛感しました。三船さんと石原さんの殴り合い。あまりにもお粗末で・・・当時はこれで良かったの?今時の「東京リベンジャーズ」とか「クローズ」なんかとは、比べものにもならないんじゃないかな。

とは言え、作品自体は面白かったです。
皆さん、一癖も二癖も在るような、怪しい雰囲気を漂わせながら、一風、変わった時代劇を観たって感じです。
誰が敵で誰が味方か?一体何が起こるのか?
予備知識無しってのが、ホンっと、楽しませてもらいました。

ratien