「発砲していいの?!」新幹線大爆破(1975) サラさんの映画レビュー(感想・評価)
発砲していいの?!
クリックして本文を読む
ネトフリで新幹線大爆破のリメイク版が公開された記念に旧作の方も映画館で観れるという事だったので早速見てきました。
お客さんは自分含めて10名程度?でしたがゆっくり観れて良かったです。
ストーリーはざっくり言うと、爆弾を仕掛けられた新幹線で起きるパニックと刑事物ドラマを足したような感じでした。
思ってたよりも刑事の発砲シーンが多くて「そこで発砲していいの?!」とびっくりしながら観てました。
犯人も最後空港で捕まえるかと思いきや……うおおおそんな終わり方なんだ。とかなり衝撃的な結末でした。
まだネトフリ版を観てないのでこれから見比べながら観ようと思います。
コメントする