劇場公開日 1999年12月11日

「なんだこれ」ゴジラ 2000 MILLENNIUM うにたん♪(人手不足の業種はつらい)さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0なんだこれ

2017年3月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

UFO がメインの敵とかどうなの?
家族の物語が物語の中心になると、急に内容がご都合主義的な感じになり、こんな事がまかり通るのかよ?と変な感覚に囚われる。
ミレニアム2000とか、タイトルが恥ずかしくなりそうで盛り上がりは少ない。
宇宙人がミレニアンって安直にも程がある。
UFO が巨大生物化した時はタコの出来損ないにも見えたし、UFOを殻の様に被ってるとガメラにも見えた(笑)
で、怪獣プロレス始まっても、もう1つ盛り上がらない。
これでは何をもってゴジラなのか?分からない。
過去の作品から現在に至るまで、様々な意味が各作品にあるだろうが、顔立ちはとんがり、背鰭はやけにでかくなり、特撮は頑張ってはいるものの、劇場公開作品なのに、今時のウルトラマン○○○をTVで観てるのとそれほど変わらないレベルなのは技術の進歩のせいか?
昨今はネット配信の劇場未公開作品のレベルも金かかってて凄くなってるから、劇場公開レベルの作品とネット配信での公開作品の境界線がひどく曖昧になってるから、その理屈だとこの作品は…だし
恐らくは今、ネット配信の中に並べられても動かない作品になるだろうと思う。
ほんとは「あ~ゴジラ観たわ~」って気分にさせてもらいたかったな~

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)