劇場公開日 2021年2月11日

  • 予告編を見る

「最後の選択…見事な本格侵略SF!」ガメラ2 レギオン襲来 しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0最後の選択…見事な本格侵略SF!

2018年6月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館、TV地上波、VOD

楽しい

興奮

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
しゅうへい
しゅうへいさんのコメント
2018年12月17日

>不思議と感動してしまうのが、…
やっぱりそうですよね! 音楽も相まって、めちゃくちゃエモーショナルな名場面だと思います。

私も早くスクリーンで予告編を観たいです!

しゅうへい
カミツレさんのコメント
2018年12月17日

『シン・ゴジラ』観終わりました! いやぁ~……あらためて観ると本当にすごいですね!
平成ガメラシリーズと比較すると、映像面での進化がよく分かります。
もう、第2形態が蒲田に上陸してくる場面の時点で感動してしまいました(笑)
あと、やっぱり不思議と感動してしまうのが、東京がゴジラの熱線によって炎の海と化す場面ですね。
ここは『レギオン襲来』の、草体の爆発で仙台が消滅する場面を思い出しました。

『キング・オブ・モンスターズ』の映像、流れましたね! ちょっとアガりました(笑)
これから劇場の大きなスクリーンで、新しい予告編が流れるのも楽しみですね♪

カミツレ
しゅうへいさんのコメント
2018年12月16日

そういうことだったんですね!
比較して観るのも楽しいですよね!

というわけで、観終わりました…。
何回観ても面白いんですよね。大筋が分かっているだけに、細かいところに目を配れるのがいいですね(笑)

最後に「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の映像が、ちらっと流れましたね。
せっかくなら、全部流せばいいのに、と思いました(笑)
大きな画面で観れたのは良かったです(笑)

しゅうへい
カミツレさんのコメント
2018年12月16日

お待たせしてしまいました……(^-^;)
実は今日の『シン・ゴジラ』の放送に照準を合わせて、平成ガメラシリーズを観返していたのです(笑)
今からすごく楽しみです! 私も絶対観ます!(Blu-ray持ってますけど(笑))

『キング・オブ・モンスターズ』めちゃくちゃ面白そうですね!
最近公開された、2つ目の予告編でさらに期待が高まりました。

カミツレ
しゅうへいさんのコメント
2018年12月16日

コメントありがとうございます!
待ち遠しかったです(笑)

>最高ですね!
そう言っていただけて、ファンとして嬉しい限りです。

毎年のようにゴジラ映画が公開されるなんて、夢のようです。
「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」も、予告編だけで興奮が止まりません!

今日の「シン・ゴジラ」、もちろん観ます!
「下町ロケット」録画して観ます(笑)

しゅうへい
カミツレさんのコメント
2018年12月16日

約10年ぶりに平成ガメラシリーズを全作観直してみました。
あらためて観ると、“リアルを突き詰めた”作品の方向性が、『シン・ゴジラ』の“原型”と言ってもいいぐらいよく似ていて、実に私の好みでした。(特に1作目と2作目)
その中でもやっぱり私はこの『レギオン襲来』がダントツで好きです。
序盤からレギオンの生態を解明していく展開が(SF的に)めちゃくちゃ面白くて、最初から最後まで緊張感と面白さがずっと続く感じです。最高ですね!

そういえば、今日は『シン・ゴジラ』の二度目の地上波放送がありますね!
日本では『シン・ゴジラ』、ハリウッドの方でも「モンスターバース」と、怪獣特撮復興(ルネッサンス)の波が来ているのをひしひしと感じます!

カミツレ