「大怪獣ガメラの始まり」大怪獣ガメラ アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
大怪獣ガメラの始まり
クリックして本文を読む
ちょっと前に観た平成ガメラ三部作が面白かったので昭和の方にも手を出してみました。うお!白黒だ!!
よくよく考えるとカメを大怪獣にしようって発想スゴいですよね!子供の頃から当たり前のようにいるんであまり考えたこともなかったのですが、そもそもこのガメラを思い付いた事自体がスゴいです。更に空を飛ぶとか!普通の思考じゃ考えも付かないです。
甲羅を背負っているだけあってガメラさんメチャメチャ丈夫です。でも、自衛隊の砲撃が効かないからってアメリカ軍に要請して核爆弾を撃ち込む⁉️あれ?非核三原則って当時は無かったんですっけ?
ガメラさんガンガン東京を壊していきます。おバカそうなパリピの若者が容赦なく踏み潰されるシーンにはちょっと笑ってしまいました。おー、東京タワーも倒した‼️って東京タワーの周りに大きい建物が何もない⁉️こういうシーンって当時がわかって面白いですね。でもZプランで石油を海に流すのは当時でもありなんでしょうか?環境破壊って認識は全くなかったのかな?
なんだかんだで白黒なだけに妙に迫力があってとてもガメラが不気味でした。ゴジラに負けじと頑張って作ったんだろうなぁって事が伺えて、なかなか面白かったです。
コメントする
アキ爺さんのコメント
2020年10月5日
MAKOさん、コメントありがとうございました。
そうですよね、ガメラはこの頃からちゃんと子供は守っているんですよね。でも、俊夫くんはちょっとひっぱたきたくなるような、わがままな少年でした💢