劇場公開日 1967年12月23日

網走番外地 吹雪の斗争のレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.0こういう幕の閉じ方なんだ

2025年1月5日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ネタがなくなったのか、次につなげようとしたのか。シリーズ最終作は昔話で主人公橘真一の網走刑務所との関りになった。しかも、アラカンさんを始めとする番外地ファミリーも登場せず、そういう終わり方なんだねえ。
雪上の戦いは西部劇風で、身なりもカーボーイ的。でも、層雲峡で撮影したなと。
最終作にして、その後しっかり活躍する、菅原・梅宮・谷隼人・中谷一郎・石橋蓮司・宮園純子さんたち。登竜門的なスター予備軍総出演の記憶としてとっておこう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

2.5アラカン、カムバック

2024年1月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2024年1月29日
映画 #網走番外地 吹雪の斗争 (1967年)鑑賞

#高倉健 と #菅原文太 の初共演作品
と言っても文太はチョイ役

マンネリの指摘を受け、常連だった #嵐寛寿郎、#田中邦衛、#大原麗子 等を全部降ろし、#安藤昇、#菅原文太、#梅宮辰夫 等キャスティングを一新

アラカンがいないのは寂しい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.0原点回帰の前半は良かった。菅原文太がこすい(笑)囚人いじめのオッチ...

2023年1月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

原点回帰の前半は良かった。菅原文太がこすい(笑)囚人いじめのオッチャンも定番だ。
脱獄してからの後半がなんともハチャメチャ。梅宮辰夫ら謎の悪党たち、昔の恋人との再会。どうやら無実の罪を着せられていたらしい(笑)訳分からんまま始まった馬上銃撃戦。次から次へと死にゆく面々に笑ってしまう。そして唐突に終了(笑笑)
BS12

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.5ウエスタン風

2021年8月11日
Androidアプリから投稿

健さん何故か、ハンセンみたいな革パンツはいて、ウエスタン風です。
安藤昇さんが出てますね、自伝では途中で帰ったらしいですが。
梅宮辰夫さんも出てます。
菅原文太さん、これが東映デビュー作で、マムシともう名乗ってます。

谷隼人さんは、まだご存命

馬が多く出てます。
内容より、健さんの姿を見て満足する映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よしよし

3.0明かされる過去

2018年6月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

健さんがなぜ、網走刑務所にいるのか、少年時代にさかのぼり明かされる。
真相を知った健さんは脱獄、仇を追いかけるも、結婚相手に会ってビックリ、昔の恋人だった。
仇討ち編かな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン