クローズZEROのレビュー・感想・評価
全50件中、41~50件目を表示
ついに見た
友達にずっと見なよーと言われ続けてたものの、
敬遠しっぱなしだった映画。
ついに見ました!
山田くんがかっこよかった
表情で、声で、やられた!
殴り合いのシーンとか別に好きじゃないけど、
友達想い、まっすぐな感じはすてきだしあっという間だった!
酷い…
うーん…何かなぁ…。
暴力描写も微妙だし、
リアリティもないし、
イケメン俳優に殴り合いさせてればいいと思ってんのかねぇ…。
不必要なところでCG使うし。
ストーリーも浅いし。
途中で呆れて笑ってしまいました。
三池はいつもこうだからな…。
作品全体としてはいいんだけど…
小栗旬、山田孝之、高岡蒼甫の三人が抜群にかっこいい!!
特に小栗旬のアクションは、男も痺れるカッコ良さ。長身に、着崩した制服。手足の長い身体から繰り出される全身を使った蹴り、パンチ、躍動。
デカいスケールで展開するアクションシーン、ピリピリするムード感はとてもいいんだけど、途中で入る黒木メイサのライヴ。アレは何??
恋愛も含めたいのかも知らんが、全く必要無い。むしろ冷めてしまう。
というよりこの映画に恋愛(むしろ女性)は必要ないんじゃないだろうか。
商業的なこととか、色んな大人の事情が絡んでの事なんだからしょうがないんだろうが、映画は一つの作品。そう考えると致命的になってくると思う。
まぁもろもろ含めてこの点数にしました!
スッキリ!!!
かなり前から何度も予告が流れていたんだけど、
(あ~またケンカ映画かぁ…)とちょっとそそられず。。
いくら小栗くんのシャープな顔を拝ませてもらっても^^;
余計に疲れが倍増しそうだよなぁ…なんて思ってました。
で、そうこう言いつつ実際に観てみたら、すごく面白い!!
観ておいて良かった!ホントそう思いました。マジで(爆)
まず映像が良いんですけど、不良たちが思いきり汚い(笑)
いかにも悪そうなのばかり集めたな~という素晴らしさと
軽いようで重い内容にコメディ色を混ぜつつ友情に厚い。
原作が良いのか、演出が良いのか、(どっちもか^^;)
話にメリハリがあって、テンポがいい!スッキリします。
やくざの抗争劇とはちょっと違いますけど、そんな感じ^^;
とはいえ残酷なシーンはほぼ出てこないんで、女性でもOK。
誰がケンカでその高校のてっぺんをとるか(単純だよね~)
それを延々とやり続けるオトコの性が躊躇なく描かれてます。
「ケンカに殺しを出すなよ~」と思っていた冒頭から、
いきなりショッキング?な場面が登場し、えー!?という
感じなんですが、ラストにちゃんと種明かしも描かれます。
あくまで、コミックやワルガキという枠を守って描かれた
内容にも拍手ですね。そう、それで良いのだ~。
主役の小栗くんと山田くん、すごく頑張ってましたね。
実際に靴に鉄板を入れて蹴りを入れたりしたんだそうです。
痛かったろうなぁ~(+o+)
そして彼らに絡むチンピラの片桐拳役、やべきょうすけ。
最初、グッチ裕三か?(爆)なんて思っちゃったんですけど
この人ウマいですね~。初めて見たけど脇でも存在感抜群。
だいたい彼で始まって、彼で終わるような構成…なので、
アンタが主役?ひょっとして?(それはないけど)そのくらい
インパクトを残してくれた俳優さんです。良かったです。
まぁ~出来れば(いや絶対)こんな学校には行きたくないけど、
ケンカのやり方もルールも知らない子供達が、何かといえば
すぐに「いじめ」や「殺人」に走る昨今のニュースなどから、
無鉄砲でも秩序に基づいたケンカ法を叩きこもうというのが
最近の風潮なのでしょうか。ケンカに強い子がカッコイイ、
なんていう時代も、昔はあったくらいですからね~(^^ゞ
(でも高校生には見えないんだな^^;皆さん凄味があって(・・;))
意外に爽快
若手俳優たちが,
見た目以上のエネルギーと存在感を発散させ,
魅力的に画面を占拠。
そこをキレの良い演出が彩り,
重量級の拳闘で骨格を形成。
場面転換鮮やかなクライマックスの頂上決戦,
カタルシスが満載,問答無用にかっこいい。
上には上がいるエンドレスバトル,
学校の過去と未来を想像させる奥行きあるドラマも良かった。
男気と友情に厚い登場人物たちの行動を,
最後まで見守った暁には,
元気と勇気が待ち受ける。
って,あれ?
感化されちゃってる?
全50件中、41~50件目を表示