バイオハザードIIIのレビュー・感想・評価
全84件中、81~84件目を表示
ゲームファンへのサービスは健在だけど…
やっぱりジル(シエンナ・ギロリー)が出ないのは寂しいですね。一番ゲームからのキャラクターでイメージにもぴったりだったのに……!
今度は地球全土が砂漠化した数年後が舞台で、まあ、実質的にはラスベガス近郊くらいだけの話ですが、ゲームから徐々にかけ離れていく気がする中、一応、クレア、ウェスカー、タイラントといった、あえてゲーム1作目のキャラクターを登場させることで、ファンへのサービスは忘れないのがポール・アンダーソンらしいところだなと思いました。
が、しかし、タイラントといえば、やはりロケットランチャー!!! これは守ってほしかったところですね…。
あと、ラストに東京が唐突に出てきたのも、日本生まれのゲームに対する敬意なのかもしれませんが(笑)。それにしても、まだまだ続きそうな終わり方。今後もシリーズは続くのでしょうか……?
ゲーム好きはニヤリ?
アクション(ハリウッド)映画にありがちな「近未来=砂漠」が舞台という設定はどうかと思ったが、ゲームを1作目からやり続けているとどうしても気になり、公開日の朝一から観てきました。まあ面白かったんですが、ゲームの世界観を引きずって観るとちょっとって感じがするかも?でもゲームをしているからこそ思わず「ニヤッ」てしてしまう部分もあります。ちょっと太目の「ウェスカー」が出てきたり、雑誌などでも出ていましたがボスキャラの大御所「タイラント」の登場!でもタイラントの右手が長爪じゃなくて自在に伸びる触手というのはどうかな・・・。あとタイラントを倒すといえば、もちろん「ロケットランチャー」ですが本作では??? 唯一鳥肌が立ったシーンは「何」かを倒す時に空を炎で覆いつくすシーン(CMでも流れてたかな?)これに尽きるかな。本作初登場の「クレア」ですが、あまりゲームでの雰囲気が無いというか、兄の事にも一切触れずガッカリかな。他の人も書いてましたが、本作にジルが登場せず、アリスもカルロスもそのことに何も触れていないのが不思議でした。前作でゲームキャラそのまんまでの登場に興奮したのに・・。まあアリスとウェスカーが残ったんで次回作ありって事で、また今度に期待しましょう。
へ?1時間34分??
人気ゲームシリーズ映画化第3弾。1作目では“地下閉鎖空間での戦闘”。そして前作では“夜間の市街地戦”を繰り広げてきたアリスが今回初めて“屋外でのデー・ゲーム”に挑みます。果たして如何なるアクションを見せてくれるのか?
今回も、これまで以上に“殺戮のオン・パレード”でございまして、アリスは益々パワーアップして、殺しまくっております(“PG-12”妥当なトコだろうな~)。ゲーム好きな方は、とても楽しめることでしょう。吾輩は、まったくゲームをやらんのですが、それでもこのシリーズは“アクション・ゾンビ・ムービー”として、充分楽しむことができました。相変わらず、ミラジョボさんはパワフルです。もおアリスにどっぷりハマッております。おそらくこれ以上のハマリ役は、彼女の今後の女優生活で、出てこないんじゃないでしょうか?いや、もっと極論で言ってしまうと『もお、他の役出来ないんとちゃうやろか?』と、むしろ心配にさえなってしまいます。まあ、吾輩の杞憂ならいいんですがね~。
吾輩的には、前作で大活躍したあのシエンナ・ギロリー扮する“フルCGもどき”のジルが、今回まったく出てこなかった(劇中の台詞でさえ触れられていません)のは非常に残念ではございましたが、今回の“3”も、期待に違わぬ出来映えとなっております。何より観終わってから上映時間が“1時間34分”(←短か~!)と聞かされて『嘘やろ~、もっと長かった(イイ意味で)んとちゃう?』と思えてしまうほど中身が盛り沢山で、非常に濃密な時間を過ごすことができました。まあ、あんまりラブラブなカップルにお薦めはいたしませんが…(^^;。
全84件中、81~84件目を表示