「総理の気になるヒゲ。」ミッドナイト イーグル ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
総理の気になるヒゲ。
ある意味、予想通りの出来…?ということなのか^^;
なんで日本はこういうのを撮りたがるんでしょうねぇ。
う~ん。。原作がどれだけサスペンスしていたとしても
この映画はまったくサスペンスしていないです、残念(爆)
大沢くん、かなり著名な戦場カメラマンだったそうですが、
だとしたら彼の作品をもっと見せるべきですね。
彼の足跡を見せないまま、皆の憧れ♪では強引すぎます。
それに冒頭のアレ。戦場では日常の惨事だったはずです。
厳戒態勢がとられた雪山に、民間人2人があんなに簡単に
入っていけるもんなんでしょうか。。。
俺達は山岳におけるプロだ。なんて玉木くんが語るシーン、
その装備で説得力無いぞ!なんてつい思っちゃった…(-"-)
竹内結子が演じる記者にしても、絡み方が強引すぎ(?_?)
あなたもそんなに忙しい身上で、子供引き取ってなんぼよ?
と、つい大沢くんを擁護したくなってしまいました。
姉が亡くなったのは哀しいことですが、それを旦那のせいに
するのは間違っているし、そもそもそんなことは承知の上で
結婚した二人なのだから(汗)妹が口を挟むことじゃないわ!
あ…つい熱くなってしまいました^^;すいません。
しかし、これで世界公開に踏み切っていいのでしょうか。。
藤竜也が総理役でいいのか?というくらい疑問です(+o+)
あぁ~ついつい突っ込んでしまう私。。
さて、、そんな中
いちばんカッコ良さを発揮していたのは吉田栄作(懐!)でした。
役柄も唯一生き残った三等陸佐ということで、主役級ですが^^;
余計なことをグチャグチャ言わず(言ってるヒマもないと思うし)
黙々と任務を遂行する彼が、いちばん素敵でした。
聞けば彼には、これから産まれてくる子供と奥さんがいるそう。
それでも情に訴えることなく、民間人を守る最大限の努力をする。
これぞ、こういう映画で描かれるオトコじゃないでしょうか!?
戦闘機マニアにおかれましても、多分満足できないですよね。
ミッドナイトイーグル…観終わっても未だに全形が分かんない。
雪山のあちこちから、降って湧いたように出てくる工作員も、
あのフル装備で、どうやって入山しているのか謎ですし…(?_?)
うぅぅ~藤総理のヒゲ同様に、謎が謎を呼ぶところですが(汗)
穂高岳の登頂ルートについては、用がなくても勉強になります。
(編集長役の石黒賢、これからあのキャラでいくつもりかな^m^)