劇場公開日 2007年8月25日

「実はこのシリーズには、アメイジングな理由がある!」ラッシュアワー3 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0実はこのシリーズには、アメイジングな理由がある!

2015年2月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

ジャッキー・チェン&クリス・タッカーのコンビによるヒットシリーズ第3弾。
「1」「2」は結構何回か見ているのに、本作は今回で久々2度目。
「2」から期間が空いてしまった事、ギャラを巡って監督とクリス・タッカーがワガママ言った製作裏話などですっかり興味が薄れてしまった。

実際、「1」「2」ほどではない。
6年経て製作された割にストーリーも平凡。

でも日本人としては、真田広之が格好いい悪役やってるのがお楽しみ。
ジャッキーとは古くから昵懇あり、この二人のシーンだけ雰囲気違ってた。
真田広之は演技力もありアクションも出来、実力は充分なのに、渡辺謙と比べると海外作品は質が劣るものが多いような…。
良質の作品、良役に巡り会えればオスカーノミネートも夢じゃないと思っている。

本作は他にもサプライズゲスト出演が。
マックス・フォン・シドーにロマン・ポランスキーまで!
こんな役でよく出てくれたなぁと本当に思う。

もう「4」は無いだろうけど、気軽に見るにはちょうどいいシリーズ。
思わず「1」と「2」も見返したくなった。

それに、「1」公開時、何に書いてあったか、それとも誰か言ったか忘れたが、ハリウッドエンタメ作品においてアジア人と黒人を主役にしてヒットさせるなんて、アメイジングだ!

近大