劇場公開日 2007年8月4日

「南仏観光協会。」プロヴァンスの贈りもの ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0南仏観光協会。

2008年1月14日

笑える

楽しい

幸せ

名画座にて鑑賞。
観終えて思ったのは、なんでこういう作品が
拡大公開されなかったのかなぁ?ということでしたねぇ。
いい作品なのに。。。
すごく前からチラシを温めていたので(爆)
いつか近くでやるんだろうと期待してたら終わっちゃって^^;
ワケの分からない殺人映画より(どれとは言いませんけど)
こういうのを観る方が、よっぽどハッピーでいいけどなぁー。

でもものすごく疑問だったのが、なぜにリドリー卿がワイン?
っていう、ワインとかいって本当は人間の血だったとか(爆)
そういう映画じゃなかろうね~?と直前まで思ってました(^^ゞ
ぜんぜん違ってました(汗)とってもハートフルな、いい作品です。
だってあの暴れん坊、R・クロウが大人しく演技してますもん!
しかもコメディですよ?彼が可愛く見えるなんて信じられない^^;

軽いストーリー展開ながら、映像ひとつとっても全く手抜きなし。
プロヴァンスの美しい風景と美味しい食事、そしてワイン。
きったないプール!(爆)にしてもホントにリアルで、素晴らしい。
実際に行ってみたくなること請け合いです。観光協会も万歳!
まさにリドリー卿からの贈り物。といったところでしょうか。

俳優陣も豪華でした。
子役のF・ハイモアをはじめ、名優A・フィニー、そして
エディット・ピアフ役の熱演で名をあげたM・コティヤールなど。。
皆さん朗々と演じているところも好感触、
エイリアンとかハンニバルとか出てこないから(当り前だ^^;)
最後まで安心して観ていられました。これは意外にお薦め♪

(やはり熟練監督が料理すると映画が美味しくなるなぁ(^-^))

コメントする
ハチコ