ヘアスプレーのレビュー・感想・評価
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アドレナリン!!
爆音映画祭にて鑑賞。
見終わった後も興奮が冷めず、あと三本は映画が観られるテンション。
明日、明後日もお台場に通おうと思う。シークレット爆音上映なにかな。。不安だけどワクワク。
最初から最後まで、アドレナリン出っぱなし、笑顔が止まらない。
こんなに全身で、映画の楽しさを感じたのは、初めてかもしれない。
ずっとこの世界にいたい。そんな気持ちだった。
出だしのツイストロックン・ロール、文句なしのかっこよさ。なぜあの時代に生まれなかったのだろうか。。
そして、切り込んでくるブラックミュージック!!!
引き込まれるのは人間の本能です。
白人も黒人も関係ありません。
古き、良き、そして悪しき時代。
見た目の自由、表現の自由、恋愛の自由、
一人一人が違っているからこそ楽しくて美しい!!
音楽とダンスは、言葉であり、アイデンティティを示す、力だと強く感じた。
作中にもあったが、差別はすぐには無くならない、扉を一つ一つクリアしていくしかない。
だけど、この作品の中では、未来への希望がたしかに見えた。
20歳くらいの若くてかっこよすぎるザックエフロンに見とれる。
グレーティストショーマンの前身のような作品。
世界観はまるで違うのだけど、違っているからこそ一人一人が輝けるということに焦点をあて、それを全身で表現する。
真っ白な布が干してあるところでダンスをする、グレーティストショーマンで1番好きなシーンは、この映画から来ているのだろう。
ミュージカル映画にありがちな御都合主義が、スレた自分にはすんなり受け入れられなかったが、普通にスッキリしたい!って時には最高だろう。
とにかく元気になれる映画だった!
アイネスの圧倒的な才能にびっくり。
最後に歌声もっと聞きたかった。。。
親友ちゃんもとってもいいキャラ!
親友ちゃんの彼氏のキレッキレダンスも最高!
あの時代の音楽とダンスが好きすぎる。習いにいけないものか。
タイトルなし
1960年代ボルチモアが舞台
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ジョン・トラボルタは踊れるし💃
クリストファー・ウォーケンは怖くない🤭
差別的発言飛び交うけれど
ポジディブでキュートで
naomiちゃんのようだと思いながら
トレーシーから目が離せません❣️
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この映画を検索してみたら
naomiちゃんが
2020年6月ミュージカルでトレーシーを🤩
ぴったりです😊
大好き
ミュージカルは、歌が間延びして感じる物もありますが
ダンスやファッションと共にテンポよく話が進み飽きない❗️
どこまでも真っ直ぐでポジティブなトレーシー。
リックやコニーもかっこよく全てが好きです❗️
大好きな映画です!!
普通に見るだけでも楽しめますし、歌も踊りもとても華やかでミュージカル好きにはたまらないと思います!!でも、なんといっても内容がすばらしい!!舞台が黒人差別の酷かった街なだけあって、細かいところまでそういう差別のようなものが感じられる描写があって(重いのがあまり好きじゃない方は意識しなければするーっと見られると思いますが)人生の勉強になる映画です。そこまで考えなくても!ザックエフロンも出てるし!音楽も楽しいし!見ていて一緒に踊りたくなるような映画です。
微笑ましい
黒人差別をなくそう!個性を認めて、排除するのをやめよう!という内容の趣旨。
歌と色合いが楽しい映画。
ジョントラボルタは本当にすごい。
ザックエフロンもこれがあってグレイティストショーマンに繋がったのかな。両方とも大筋は同じだし。
これを観てぺこさんとりゅうちぇるさんのお子さんのリンク君の由来の人物がどんなかようやく分かりました。
終始子供達が可愛く微笑ましく観れる映画。
コミカルな演出とミュージカルで人種差別という重いテーマを感じさせら...
コミカルな演出とミュージカルで人種差別という重いテーマを感じさせられない。
曲が多く、どの曲も魅力的。
出演者の歌とダンスがキレキレで見ていて気持ちいい作品。
女子高生版ブルース・ブラザース・・・じゃなかった。
トレーシー役のニッキー・ブロンスキーは黒メガネをかければジョン・ベルーシになるんじゃないかと、ストリートダンスを見たときに思った。衝撃的・・・いや、笑撃的女装のジョン・トラボルタや、最近は怪しい脇役ぶりを発揮しているクリストファー・ウォーケンが期待通り笑わせてくれるし、意外にもクイーン・ラティファで泣かされてしまう。と、もう一人、ペニーの母親役のアリソン・ジャネイという女優がなぜだかツボ。
観る前には、てっきり太った少女がダンスの才能を見出されスターダムにのし上がるというシンデレラ・ストーリーを想像してたのですが、全く違うじゃありませんか!冒頭に出てくる黒人差別の見出しがある新聞は単なる時代背景を表したものだと思ってたからです。主人公のトレーシーも歌とダンス番組に夢中になるノーテンキな女子高生に映ってたし、途中まではリンク(ザック・エフロン)に恋焦がれるという普通の青春ミュージカルの雰囲気。内容がガラリと変わるのがピンクの居残り票をもらった辺りから・・・
黒人のダンスセンスに興味を持ったトレーシーはメイベル(ラティファ)の家で“コーニー・コリンズ・ショー”の黒人枠打ち切りショックを受け、デモ行進することを提案したのだ。人種的偏見・差別の多かった60年代、テレビ局では黒人と一緒に踊ることまでも禁じられる状況で彼女は天真爛漫ぶり・・・というかハチャメチャぶりを発揮してくれる。オマケに親友のペニーまでもが禁断の恋を見せつけてくれるのです。
社会派的ミュージカルの側面を見せるものの、そんなことは置いといて、ただただハッピーになれるダンス映画だと思ったほうがいい。60年代ファッションも楽しめるし、どこからそんなパワーが出てくるのかと驚嘆するほど二の腕が揺れるダンスもいい。観ている者までついついステップを踏ませてしまう、まさしく血湧き肉踊る映画なのかもしれません。
明るい気持ちになれる
とても有名だしずっと気になってはいたけれど、見ていなかった作品。
ザック・エフロンとジェームズ・マースデンが好きでふたりとも出ている♡
ヘアスプレーの会社CMがバックについたTV番組のオーディションが話の中心。
そこで、主人公の女の子が先頭をきって人種差別問題に立ち向かう。
ストーリーはまぁまぁだけど、音楽とキャスト、演出が良かった!
見ているだけで明るい気持ちになってしまう作品。
おうち-86
なんといっても、ジョン・トラボル子。
公開当時、飛行機で観た母親が、帰国するなり興奮しながら面白いよと勧めてたのを、11年ぶりにTSUTAYAで思い出し、鑑賞。
迫力ありすぎな『グレイテスト・ショーマン』観てしまったあとでは、なんかもの足りない気もするけど、楽しかったです。
トラボル子かわいーわぁ😍女子より女子。私がアカデミー会員だったら、この映画を観たノリでオスカーあげちゃう(笑)
見てすぐ、こういうのはハリウッドやわぁと唸らされる、あのテンション、好き。
差別という重いテーマも、見やすくポップに考えられる。
難しい問題?じゃあ明るく考えよーよ、ダンスでもしながらさーみたいな気分になっちゃいました。
案外それがよかったりするのかも。
明るい!優しい
アメリカ人の良い所。
・明るい
・ポジティブ
・勇敢
・優しい(日本人は頭をなでる優しさで、アメリカ人は受け入れる優しさ?)
そういう良いところがつまった映画。
少々明るすぎるところがすごいですが(汗)
誰でも楽しめるミュージカル映画
この母ちゃん絶対おっさんだろ・・・って思って観終えて調べてジョン・トラボルタだもんね、びっくり。
黒人差別をむちゃくちゃライトに扱った映画でお茶の間でもデートでも楽しめる良い映画だなーって思った。
ピッチパーフェクトでも活躍してたブリタニー・スノウはアクの強いババア感のある役が似合うね。素敵でした
遠い昔まだ差別があった時代
なにもしてない、ただ肌の色が違うだけで、体型が少しばかり大きいだけで、本人達は身に覚えもない差別を受けていた時代の話。それなのに笑顔を絶やさず歌い続ける姿、前向きに受け入れられる時代がくると信じる姿勢。感動しました!ジョントラボルタの女役スゴすぎる‼︎
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