オープン・ウォーター2

劇場公開日:

解説

低予算ながら大ヒットを記録した海洋サバイバル・パニックの第2弾。前作よりさらに恐ろしい実話を基に、自分たちの不注意から広大な海のど真ん中で命の危険にさらされる若者たちの恐怖体験を描く。大型ヨットでメキシコ湾沖にクルーズに出た6人の男女。泳ぎを楽しもうと海に飛び込んだ彼らは、ヨットに上るための梯子を出していなかったことに気付く。ヨットに戻る方法を見つけられないまま、6人は徐々に体力を失っていき……。

2006年製作/94分/ドイツ
原題または英題:Open Water 2: Adrift
配給:ショウゲート,ポニーキャニオン,トルネード・フィルム
劇場公開日:2007年7月28日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5銀座シネパトスで鑑賞

2024年7月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

バカだね〜
誰にも同情出来ない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ムーラン

1.0GODSPEED号よ!永遠なれ。船上のアガサ・クリスティダネ。

2024年6月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
マサシ

1.5トホホな実話。

2023年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

知能指数の低そうなメンバーばかりが集まって自分達の不注意から酷い目に遭う、というトホホな実話を元に作った低予算映画。おまけになんじゃこりゃ?という終わり方。本んとうに94分しかなかったか?というくらい長く感じた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Yohi

2.5届け出等を出して、いざっって時に救助が来るようにしなければなりませんね。

2023年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ヨットの梯子を降ろさないまま泳ぎ始めてしまった為、外洋に取り残された6名の若者を描く物語。

題名こそ「オープン・ウォーター2」ですが、前作と関係はなし。製作国も違うみたいですね。
また、「絶海9000m」と似たストーリーに驚きましたが、この作品が本家。「絶海9000m」はリブート作品のようですね。

物語は、ヨットに戻ろうとする6人の苦闘と絶望を描き続けます。ただ、どうしても「やりようがあるだろ」と思ってしまう自分がいます。
最後はよじ登れるわけですから、どうしても「最初からやれよ」を感じてしまいます。

私的評価は2.5。「絶海9000m」と同じ評価にしました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

「オープン・ウォーター」シリーズ関連作品