劇場公開日 2006年12月23日

「面白かったけど、ファンなので、仲間さんの今後(公開時より、だいぶ時間たっているけど変わらない)が心配です。」大奥(2006) Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0面白かったけど、ファンなので、仲間さんの今後(公開時より、だいぶ時間たっているけど変わらない)が心配です。

2013年9月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

この映画に出てくる女性って怖いです。

へたなホラーよりずっと怖いです。

なんだかあまりにも怖いので、逆に笑えました。

しかし、仲間由紀恵さんきれいでした。

昔からきれいだと思っていたけど、着物や日本髪もメチャクチャ似合っていて、とてもきれいでした。

仲間由紀恵さん見ているだけで、満足しました。

でも、きれいさだけで言えば、この頃が頂点だったような気がします。

公開当時は、大河ドラマの主演女優になっていたし、ここでお姫様的な役をやったら、もう後がないかもしれないと思っていました。

もう「トリック」や「ごくせん」ではないかな?というイメージになっていたからです。

でも、さすが仲間さん、その後も「トリック」や「ごくせん」をやりまくって、なんとなくしのいできた感じです。

できれば一生やってほしいけど、「ごくせん」は終わったし、「トリック」も次回作が最後(前作でも言っていた感じがするど・・・?)ということでは、今後はなんとなく不安。

これはこの映画の公開時に書いたもので、仲間さんのイメージですが、現在も変わっていないので、面白いので書きます。

 「トリック」「ごくせん」△
 夫婦物△(時代劇推奨)
 不倫物×
 アクション物×
 恋愛物△(時代劇推奨)
 モデルの役×
 キャリアウーマン×
 普通のOL×
 普通の女性の役×
 よい母親×
 脇役×
 悪女物△
 結婚している姫(時代劇限定)○

よけいなお世話ですが、どんどん年をとってくるし、そろそろ×のところか、それ以外のところに挑戦し、イメージチェンジ、あるいは新しい当たり役をつかまないと、今後かなりきついと思います。

でもイメージチェンジと言っても、お笑い芸人と結婚するのだけはやめていただきたいです。

ショック大きすぎます。

Push6700