アルティメットのレビュー・感想・評価
全33件中、21~33件目を表示
劣化版ジャッキー映画
アクションはすごいけど、そこに意識が行き過ぎたのか、シナリオがおざなりな印象。
本当にアクションは素晴らしいけど、ジャッキー映画のようなコミカルなムーブもあれば、更に良かった気がする。
久しぶりに見返しても全く古くない
視聴:2回目
推薦:アクション好きなら外すな
感想:CGなしのパルクールアクション凄すぎです。疲れたときに頭空っぽにして楽しめる映画ですね。近々2作目も見たくなりました。
動きがすごい。
画面から目の離せないアクション・そして動き。
爆弾を起動させないように送り込まれた番犬、悪を退治していたがブタ小屋に送り込まれたヒーロー。
2人が揃って13地区に行き爆弾に行き着くがそこでくる一味。
とりあえず早い、下る、動くすごい。
妹もキレイ。
最後も最高!アクション好きにはたまらないです!
身体を使ったアクションは凄い
自分はやがて引退を表明しているリュック・ベンソンだが「若手を育てる為」と公言してプロデューサー業にせっせと精を出すのはひょっとしてジョージ・ルーカスになりたいからだろうか?この作品もプロデューサーに徹している。
今回の題名の『アルティメット』とは《アルティメット=究極》のアクション映画を目指しているからか?一体どんな仕上がりだろう…と思ったらいきなりの“追い掛けっこ”で始まったのだがこれがなかなか良い。スピード・アクション・体の身のこなし等、素晴らしい動きで思わず身を乗り出した。
その後もアクションは続き、やがてもう一人のはみ出し刑事が負けず劣らずの動きで登場し2人である任務をする事になる。まるでハリウッド映画によくある【反目しあう2人のコンビ】が事件を解決するストーリー展開なれど、それまでに見応え充分だったアクションシーンの連続に「ひょっとしたらこれは傑作か?」と思えたのだが…。その思いは残念ながら長くは続か無かった…。
ここからクライマックスにかけての展開はかなり無理があり過ぎて、急速に興味を無くしてしまい退屈すら感じてしまった。何とも勿体無い作品だった。
(2006年7月20日新宿オスカー)
最高です!!
僕がパルクールを始めるきっかけになった映画。キャストは本物のスタントマン!ワイヤーもCGもなしでこのアクション!感動しました。フランス映画らしく、下手な恋愛も持ち込まれず、シュールな会話もありつつ。
もう何十回と観ましたが飽きません!
★ ガチンコ ★
CG・ワイヤー・スタント無しのガチンコアクション映画。
よって、派手さはありません。
地味な方かな。
でも、凄く好きな作品です。
1つ1つのアクションが凄く、しなやかなのにキレがある。
スローで見て真似してみたくなります→絶対出来ないけど(笑)
撮し方も巧いんでしょうね。
テンポの良い音楽も合ってるし。
何度見ても飽きない作品です。
フランス映画がこんなに面白いとは(゜∇゜)さすがリュック・ベッソン!
フランス映画はこれ以外ではTAXiくらいしか知らないけどどっちもかなり面白い
ハリウッド映画のように話題性はなく迫力もないがアクション映画としては抜群に面白く最高傑作といえる☆
ノースタントという点も素晴らしい
スカッと気が晴れるアクション
全33件中、21~33件目を表示