劇場公開日 2021年4月2日

  • 予告編を見る

「時を〜かける少女〜♪」時をかける少女(2006) ひろちゃん千葉さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0時を〜かける少女〜♪

2023年7月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

難しい

夏映画のリバイバル上映で映画館では初めて見ました。
もっと言うとノーカット版は初めて見ました。
初めて見たのはTVです。
どうしても原田知世版の映画の印象が強くて
アニメのリブート版と感じています。
原作とも違う様ですし主人公達も違う、別次元の類似のお話ですね。
ちょっとおバカで直情的な主人公を改めて見てドン引き。まあいい子なんだろうけど思慮が浅い。
そんな主人公がひょんな事から手に入れた能力でまき起こすタイムリープ物、何回も同じような時間に舞い戻りまたやらかす。
その辺を軸にした青春群像劇。
一番良かったのはカットの入ったTV版より分かりやすかった事かな。
できればもっと映像をシャープで綺麗にできていたら良かった。そこまでは修正していなかった。

個人的に同じ所をグルグル回るタイムリープ物には弱い。これ何回目の事で何がとう変わったのか直ぐにはついていけない。

最大の疑問はなんで男友達2人と野球やってるの?
小学生の時は3人でもやってたけど高校生でやる?
暇なら部活か勉強やってるよね…
それと主人公のミニスカ短すぎ(笑)。
狙っているのでしょうが、パンツ見えそうで見えない演出のあざとさ。タイムリープしてすってんころりんの度にそれですからね…
もう手遅れですが、もう少し工夫とかないものかね?

ひろちゃん千葉