「知らずにはみ出していった何もない男たち」レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ あしたさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5知らずにはみ出していった何もない男たち

2023年5月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

どうして今まで観ていなかったかのかってくらい、これは俺の好きしかない映画でした。
はみ出ている男たちの異質さ、寂しさ、使いようのなさ、キュートさ、が思う存分堪能できてしまう映画でした。
思い出の中しか生きていない生きていれない、と劇中で何度か色々な歌で歌われていたけれど、その気持ちをこんな最高の映画にしてくれてありがとうとしか言えない。
この世界(アメリカ中心の世界)に馴染めないと全身で表現している東欧から来たカウボーイたちが異質なものとしてどう関わるか(関われないか)をカメラの動きと男たちの無表情な感情とリアルな街と住民とのコントラストで描いていました。
こんな映画があって、今までまだ観ていなかったことがとっても嬉しかった。
歌を信じている映画なのもとても良かったな。
何度でも観る映画と一度観てわかりました。
あのシーン美しかったな、あのシーン決まってたな、エドワードホッパーの絵のようだったな、って何度も笑みが溢れてしまった。

あした
Socialjusticeさんのコメント
2023年11月18日

こんにちは。
『男たちの無表情な感情とリアルな街と住民とのコントラストで描いていました。』確かにそうですね。その通りです。

Socialjustice