夜のピクニックのレビュー・感想・評価
全11件を表示
ほっこり、こんな高校生活は憧れだったのかも
映画館と受験勉強、何とも暗い3年間だったかな。硬派を気取り、気になる人に声かけられなかったなあ。この作品の舞台設定はうらやましく、そこで積年のテーマが解決するのも良かったね。背中を押してくれる友達とか、異性とも気軽に語れる環境は、過ぎ去った日々を振り返るともはや憧れに近い。やり直せるなら...
多部さんの女子高生、自分の中ではトレーシー・ハイドと双璧。こんな同級生がいたら、ときめいて登校が楽しみだったろうな。
タイトルバック見ると、いまだに現役で活躍するその他の出演者も。こういうの探すのも面白い。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
地方あるあるの無意味に歩かされる行事
高校最後の青春
タカコが多部未華子。同じクラスの友達二人 美少女リカ貫地谷さん、怖...
タカコが多部未華子。同じクラスの友達二人 美少女リカ貫地谷さん、怖がり背の大きなチアキが松田まどか。ただ歩くだけ白ジャージで。時代錯誤のイカれた行事。ただそれだけだったけれど、とても良かった。
柄本佑は脇役ながらも良い役。
洋楽の話で盛り上がりところとか学生ぽい。
序盤で早々に西脇と異母兄妹であることがあかされてしまう。だからタカコの母ちゃんがアンナとミワコが家に遊びに来てた時に隙をみて二人に云っちゃうところ以外はストーリー全部わかっちゃう。
アンナ役が加藤ローサでその弟が池松壮亮。古い映画だから当然みんな若いんだけれど、池松壮亮は若いというか幼くて今と全然違う。
アンナの好きな人を見てみたいとかで弟が歩行祭に勝手に参加してくるあたりから面白い。
戸田だけ最後にアンナの弟から間接的にこの事実を知りことになりチョイ切れ。
夜みんなで歩く。実際に似たような行事のある学校があるらしいのだけれど、忘れられない思い出になりそう。
コメントする (0件)
共感した! (1件)
青春したくなる!!
全11件を表示