劇場公開日 1991年2月15日

モ’・ベター・ブルースのレビュー・感想・評価

全4件を表示

4.0純愛ものがたり的

2025年7月23日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

音楽と恋愛と友情。何とも定番のテーマだけど、名優たちの若かりし時代の颯爽とした姿が眩しく美しいかな。舞台はジャズバーだったり汗が臭うような楽屋で美しいわけじゃないけどね。
不幸なけがで唇を傷つけると、そうか金管は厳しいのか。よく主人公が唇を触るシーンが複線かな。復帰できないと自覚した主人公の痛恨が、ハッピーエンディングに向かう展開はご都合主義だけどまあ許そう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

3.0トランペッター

2023年9月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

興奮

主人公(デンゼル・ワシントン)はジャズトランペッターで、自分のバンドを持っている。
メンバーのサックス奏者(ウェズリー・スナイプス)は独立心が旺盛だ。
マネージャー(スパイク・リー)はギャンブルグ狂いで、借金がたまりヤクザに狙われていた。
主人公にはふたりの女がいて、一人は教師、もうひとりは歌手だった。
幼馴染だから許される世界で、試練に見舞われる。
才能は怖いものだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.5スパイクリー

2019年4月1日
iPhoneアプリから投稿

スパイクリーは人種差別よりラブストーリーを描く方が好きだなぁ〜

コメントする (0件)
共感した! 1件)
H1DE!

4.5クールでスタイリッシュ

2014年3月9日
スマートフォンから投稿

楽しい

幸せ

スパイク・リー作品の中で一番クールでスタイリッシュで説教くさくないw!!!
とにかく映像も音楽もかっこいいです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
LDKのゆうちゃん